※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

里帰りから自宅に戻った後、孤独感や不安がつのり、産後うつの心配も。同じ状況の方いますか?

里帰りかは自宅に戻ってきてからものすごい不安感と孤独感に辛くなってしまっています。
娘が産まれてコロナの影響でようやく里帰りから自宅に戻りました。主人とやっと3人で暮らせるようになって嬉しいはずなのに話し相手がいない娘と2人の空間にいるのが不安と寂しさでいっぱいになります。
コロナで気軽に外に出られず気分転換も上手くできません。
里帰り中はいつでも誰かがいる状況で犬もいたのでこんな事はありませんでした。
ものすごくどうしようもなく不安で実家に帰りたいと思ってしまって自分が母親になったのに情けなくなってきます。考えてもいなかった産後うつになってしまうんじゃないかとそれも不安です。

同じような状況になっている方いらっしゃるでしょうか?

コメント

さるぼぼ

実家で話し相手やなんでもやってくれた実家から離れて自分の家に戻ってからよギャップは凄いですよね。
私も1人目の時不安で不安で仕方がありませんでした。
お子さん産まれてまだ二ヶ月なので不安なのも仕方がない事ですし産後うつもありえますよ😣

旦那さんと相談してもう少し里帰りさせてもらうか親御さんに週に何回かは顔見に来てもらうかできたらいいですね

• ゆー

ゆー

実家が岩手で自宅が東京、それに加えてコロナで簡単に帰ることができないのがより不安を大きくしていると思います💦
    友達もいない土地なので苦しくなる一方です。
    くよくよするような性格ではないのでこんな事になるとは思いませんでした💦
    コメント頂いて少し楽になりました💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日