※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが人見知りで泣いてしまいました。外出中に知らない人に声をかけられ、大泣きしてしまいました。そのおばちゃんも逃げてしまい、恥ずかしい思いをしました。

人見知りひどい赤ちゃんいますか?機嫌が悪かったのもあるんですが、ベビーカー乗せてて、知らないおばちゃんに可愛いねーって声かけられただけでこの世の終わりのように泣きました😰もうほんっとにただでさえ声がでかいのに刺された!?ってくらい発狂…。恥ずかしいし、申し訳ないし、いつも嫌になります。そのおばちゃんも、ごめんねって逃げて行きました。内心すごい子だなーって思ってるんだろうな。家でもグズグズしてばかりだから外に連れ出したのにこれ。本当に嫌になります😞

コメント

すみっコでくらしたい

うちも旦那と私以外泣きます。
場所にも敏感で
ベビーカーで商品棚とかの前で私の姿が見えないまま数分立ち止まってるだけで泣きかけます。

正直このご時世義父母にも泣いてくれるので誰も近寄らず助かってます。
確かに外で泣かれるのは困りますが
知らない人に触られたりするよりマシですし
うちの子は顔見ながらゆらゆらしてあげたら落ち着くみたいなので
親の顔わかってて偉いなぁと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は抱き上げないと落ち着かないのでベビーカーでギャン泣きだとあわわわどうしよう〜てなっちゃって😭😭
    確かに賢いなあとは思いますが、泣き方が激しいので恥ずかしいのです。笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も知らない人に声かけられただけでギャン泣きします😂
成長過程だと思って、見守ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長過程でそのうち落ち着いてくれるならいいのですが、なんせ泣き方が激しすぎて恥ずかしくって😰😰😰

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちもいまだに人見知りです😭❤️
道端で挨拶されようもんなら大泣きです😂
じぃじばぁばにも大泣きで、遊びに行ってもわたしにコアラのようにしがみついて離れません。。。🐨笑
コロナであまり人に慣れさせる機会もなくていつ人見知り直るんだろうか?と思います😅😅😅💓
でも知らない人に勝手についてっちゃうことはないね!って旦那とプラスに考えたりもします笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大泣きですか🤣✨うちの子は何!?どうした!?骨折れた!?ってくらいのギャン泣きで…恥ずかしすぎて…笑
    しがみついて離れないの可愛いです♡

• 8月1日
🎀

4ヶ月からはじまり、
その頃は顔覗き込まれただけでギャン泣きでした🤣
今も人見知りあり、向こうからぐいぐい来られるのは🙅🏻‍♀️です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたら泣くとかならわかるのですが声かけられただけでギャン泣きで恥ずかしいし申し訳なくて😭😭😭

• 8月1日

うちの娘も人見知りはじまりました💦
知らない顔を見ると、涙ボロボロながしながら泣き叫びます😭すごい音量です😂
困ったなーと思いますが、人の顔が分かるようになってきてえらい!どんどん頭がよくなってるのね!成長の証!と思うようにもしてます😌
義母に久しぶりに抱っこされたときも人見知り発揮したのですが、そのときも「どんどん知恵がついてきて偉いね😆」って反応でしたよ😊
赤ちゃんの人見知りにすごい子だなとか思ってないと思いますよ☺️
思ってもあらあら~泣いちゃった~くらいだとおもいます☺️
それに、知らない人にホイホイついていく子になっても心配なので人見知りもちょっとは必要かなっておもってます😊
それより、こんなこといっちゃあれですが、コロナの中赤ちゃんに近付いてくるおばちゃん恐怖です😭!いつも逃げてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子のギャン泣きの音量やばいです!しかもなかなか泣き止まなくて…😭😭恥ずかしいです…😭😭
    確かに知恵がついたんだな!とは思えるのですが、なんせギャン泣きがすごいし、どうしよう〜って気持ちが大きくて私は焦ってしまいます💦

• 8月1日

退会ユーザー

うちの子もやばいですよ😂
    耳がキーン!ってなって鼓膜千切れそうになります😂
    私もそうは言ってても、実際外で泣かれると冷や汗出るくらい焦ります💦
    けどお母さんが焦っちゃだめだって思って余裕のふりして「あら、どうしたの~大丈夫よ~ん🎵」とか言って歌ったりして(全然聞いてませんw)自分をごまかしてます😂

• 8月1日
☀️

うちの子はいままでなんにも
手がかからない子なのですが
4ヶ月からいまも人見知りだけが
激しくて激しくて…😂

なにがそんなにこわいのか
スーパーに行って知り合いに
声かけられただけでギャン泣きで
私に手を出してきます(笑)

1歳すぎてかなりおしゃべりや
コミュニケーションをとりやすく
なったのに他人に対してだけは
いまだに本当にだめです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手がかからないの羨ましい!うちの子は手がかかる上に人見知りで…😢😢😢笑
    1歳でおしゃべりするんですね♡可愛いです!

• 8月1日