※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっ
お仕事

看護師で育児休業中。先輩からのハラスメントで戻りたくない病棟。復帰後は時短勤務希望。理由の書き方を教えてほしい。

職場の配置換え希望しようと思っています
現在育児休業中の看護師です。

職場から職場カードという毎年全員作成して更新する手続きがありその中に職場配置を希望する欄があります。
希望の病棟で働いてたのですが先輩からのマタハラやパワハラがあり絶対にその病棟には戻りたくありません。仕事は好きでしたがハラスメントが嫌で嫌で。。憧れの先輩は他の病棟に行ってしまいもし戻っても心の拠り所はありません。。

復帰したら時短で働かせて頂こうと思っております。

こういう時ってどのような理由書けばいいですかね。。。自分で考えろって話なんですがアドバイス頂けたらなあと思って質問させて頂きました。

コメント

クロ

その職場カードは誰にも提出するものですか🙄?
直接看護部長など幹部にいくのであれば正直に書いちゃうのも手かなと思いました🤔(本部の考え方とか、ブラックさにも寄るとは思いますが…)