※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

旦那が帰れない時の陣痛や破水の対処法は?初産で不安。家族も頼れず、陣痛タクシーもない。

旦那さんが現場仕事などで万が一すぐ帰って来れない時に陣痛や破水等してしまったらどうしましたか?!また、どうされますか??初産の為全く想像ができません。ちなみに私の家族母親も仕事でいない為頼れないし旦那の家族は県外のため頼れません。

私の地域には陣痛タクシーも無いです。

コメント

ママリ

うちの地域も陣痛タクシーはないので普通のタクシーで行く予定ですよ😊✨

全破水なら救急車を呼ぶ
ちょろちょろ破水ならタクシーを呼び、ナプキンをあてて乗車。
荷物もあと回しです。

ドレミファ♪

きてもすぐに産まれるわけではないので
10分おきに休憩がある感じ
休憩中に行動します
破水なら少し収まるまで待って病院に電話
あまりにも大量とか陣痛の感覚が短いと救急車呼んで来てくださいとか指示があると思います
少しとかならタクシーで電話してバスタオルまいて(タクシー汚さないように)タクシーでいく

病院と家の距離にもよると思いますし
陣痛の感覚などで病院が判断すると思います

はじめてのママリ🔰

破水からでしたが朝方4時頃に破水したので旦那がまだ家に居たので送ってもらいました☺️笑
結構しっかりめに破水しましたが夜用ナプキンでもなんとか病院まで漏れずに間に合いましたよ!
ナプキンした上でペットシーツを敷いたりバスタオルを敷いたりすれば盛大に漏れるほどは出ないんじゃないかな?と感じました🤔
勿論人によりけりなのでなんとも言えませんが💦
破水でも陣痛でもタクシーやってる時間ならタクシー頼めば良いと思います☺️!
陣痛からならそんな急に動けないほど痛くはならない可能性が高いと思うので、旦那さん呼び戻す時間ももしかしたらあるかもです🤔
早い人でも1〜2時間は産むまでに猶予があると思うのでなんとかしようと思えばなんとかなるとは思います🤔
あとは病院までの距離だと思います!

まろん

私は破水からはじまっても大丈夫なようにペットシーツを買いましたよー!
大きめのを車のシートにひけばタクシー乗れるんじゃないかなと思います💦
とりあえず近くのタクシー会社に連絡して、もし破水していても対策していたら乗せてもらえるか問い合わせしてみたらいいと思います!!