※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんぽ
家族・旦那

先月2歳になった女の子を育ててます。最近はイヤイヤ期が凄くて困る事が…

先月2歳になった女の子を育ててます。最近はイヤイヤ期が凄くて困る事が多くなってきましたが、ちゃんと向き合うようにしてます。
不安にさせてくないので要求には答えてるのですが、ここ最近「パパやだ!」という事があって、それにパパが「じゃあもう知らない!(`^ ´ *)プイッ」と険悪になってしまいます。
私がパパに今はそういう時期だからしょうがないよ💧と言うと「面倒臭い」と言われてしまってどっちが子供なんだか……😢と思う事がしばしば。

基本旦那様は子煩悩ですが、神経質でちょっとした事で怒ったりします。若干モラハラな部分はありますが、いちいち相手にすると私がイライラするので大体がスルーです。

娘にとったらパパが嫌いな訳じゃなくて、今はママがいいってって言う事だと思うのですが、そんな事でいちいちイラついてる旦那にちょっとゲンナリです(><)

私だったら、「ヤダって言われても、ママは大好きだよー♡こちょこちょー!」って言う展開になります。

やはり、父性と母性て違うんですかね……?

もうちょっと旦那様には器を広く持ってもらいたいと思います。でも性格なんで今から変えるのは難しいと思うので、私がカバーしてるんですが
たまに、(´Д`)ハア…こっちの方がめんどくせぇは……となってしまいます(><)

悩みと言うか、これは愚痴になってしまいますね💧

コメント

みーん

うちのはそこまでプイッとはしないですが、凹んでるのは分かります(笑)

でも娘には「いやだ言われたら悲しいよー、後でねって言ってー」って言い続けてます(笑)

娘が理解してるか分からなかったけど、ある程度話せるようになった今は「今はパパ(ママ)と〜!」とか言えるようになりました!笑

娘さんにも言い方教えつつ、旦那さんにも今は嫌しか言えないからこういう言い方教える時期なんだぜ!アピールするというのはどうでしょう
か(^^)

• いっちゃんぽ

いっちゃんぽ

その娘さんに対してのフォロー思いつかなかったです😅その言い回し使わせて頂きます!
    いつか、こんな事言われてたね(笑)って話せるようになりたいです!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月1日