※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

保育園のお休みの日のリズムや食事の時間について、保育園に合わせたい派の方が質問しています。

保育園に通っていて、0~2歳児クラスに通う頃の子についての質問です。

保育園がお休みの日のリズムはどうしてますか?
外出することも多いと思いますが、お昼や夕ご飯が2時間くらいずれても気にしませんか?

うちは、なるべく保育園に合わせたい派で、1時間より遅くなると気になってしまいます(>_<)

コメント

まぬーる

どこにも出掛けない日なら、管理できますが、外出したりしたら結構難しいと思います。

どこかで調節しながら、
寝る時間が一緒なら大丈夫ですよ!

強いて言うなら、日曜は月曜に向けて過ごしたい方ではあります。

大きくなれば、日曜もクッタクタになろうが気にならないけど!

🌈

今はもう通ってませんがずっと保育園と同じリズムです🙌🏻
外出しても混む前にお昼済ませたいので保育園とほぼ同じくらいですね。お昼寝の時間までは気にしてられなかったですね😂眠い時寝ちゃうし😂

その

せっかく生活リズムができているので、合わせます。
今はコロナでお出かけしても楽しめないので、お出かけは7時半から10時半までの間と決めて、11時30分までには昼食にしてお昼寝させるようにしてますよ。
夕食の時間もほとんど変えません。

あい

まとめて、返信しつれいします。
同じような方がいえ安心しました(^_^)/