※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
雑談・つぶやき

なんで私はただずっと家にいる専業主婦なのにこんなにバタバタしてるん…

なんで私はただずっと家にいる専業主婦なのにこんなにバタバタしてるんだろ?

朝は息子のごはん作って食べさせて、そのあとテレビ見せてその間に私は自分のごはん食べて掃除機かけて洗濯物干したりして家事して、なんやかんやで今度はおやつの時間で食べさせて

プールで遊ぶときは準備のあいだひとりで遊んでてもらってそのあとはもうお昼ごはん

お昼寝から起きたら今度はまたテレビ見ててもらってお風呂洗ったり洗濯物いれたり布団敷いたりごはん作ったり家事してちょっと遊んで、そしたら晩ごはん

そのあと遊んで、そしたら今度はお風呂でもう寝かしつけ

なんで家にいるだけなのに息子とじっくりずーっと遊ぶ時間がこんなに少ないんだろ

ちょこちょこしか遊べないことがなんか最近多くて、同じような毎日なはずなのになんでだろ😣

アレルギーあるからごはんは一緒に食べるの怖いし、食べる勢いありすぎて一緒に食べると私自分がなに食べたかわからんくらいになるし

息子は肌弱いからほんとは掃除機だけじゃなくてもっとちゃんと掃除したいのに

時間の使い方下手くそなんだろうな…要領悪い😣

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

違いますよー!
時間の使い方が下手なんじゃないですよ!
子供と四六時中一緒にいたらやりたいこともままなりませんもん!
特に1歳すぎなんてよちよち歩いたり、歩かなくてもハイハイでどこまでも行っちゃいますから目が離せないし💦
よく「専業主婦は楽」とか「仕事してるママより時間ある」とか思われがちですが、専業主婦こそ本当に自分の時間ないと思います💦
毎日お疲れ様です😭✨

• みう

みう

ありがとうございます😭
    毎日最低限の家事しかできてないはずなのになんでこんなにバタバタが続いてるのって息子の朝寝中に考えだしたらとまらなくなっちゃって💦
    私の体がふたつあってほしいです…😭

• 8月1日

月齢近いですね!
お母さんがパタパタ動いてる同じ空間にいるのもお子さんにとっては心地良いと思いますよ😄

私も、子供に付きっ切りで遊んであげるのが良い愛情表現だと思ってたんですが、子育てしてるYouTuberさんが「そんなずーっと引っ付いて遊んでたら赤ちゃんも疲れるわぁ!」って言っててハッとしました(;・∀・)

• みう

みう

ありがとうございます!
    私もいまふんわりさんのお返事見てハッとしました💦
    そうですよね、子どもには子どもなりの遊び方とかがあって、ひとりのほうがいろいろ考えて遊べたりすることもあるだろうしずっと一緒に遊ぶだけがいい子育てじゃないですよね!

• 8月1日