※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵後のタイミングでの妊娠について相談です。症状が気になるが風邪ではないよう。同様の経験をされた方はいますか?

2人目(3学年差)希望です。
私は育休中で、今年36歳になります。
7月からゆるく妊活をスタートしました。

24日に排卵検査薬が陽性になり、その後、深夜に排卵痛を感じ、25日お昼には薄ら陽性(陰性)になったのを確認しました。

今月はタイミング取れなかったなと思いながらも、25日22:30頃にタイミングをとりました。

1ヶ月ぶりの一回で、また、恐らく排卵後のタイミングだと思うのですが、いつもは感じない怠さや胸の張り、普通の体温計で計ると微熱もあり、気になっています。
でも、風邪ではないような…。

娘を妊娠した時は、着床時期には全く症状がありせんでした。今回の排卵検査薬を何度見返しても、まさかな…とは思うのですが、このようなタイミングで妊娠された方はおられますか?

コメント

うーたり

排卵中だったかもですよ✨
ちょうど1週間だし、着床時期でもあるので、もう少し日にちが経ってから検査薬してみると反応があるかも、しれませんね✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    排卵痛から約20時間後のタイミングだったので、排卵後だと思い込んでいました。
    もう少し待ってから検査薬してみようと思います!

• 8月1日
二児の母(32)

このときに妊娠されましたか?😳

• ままり

ままり

7月はやはりタイミングが遅かったようで、その後生理がきました。
    やっぱり…と思いましたが、それにより本気の妊活モードになりました(笑)
    普通の生理だったかもしれませんが、化学流産だったのでは…と内心思っています。

翌月、排卵2日前のタイミング(1回)で無事に授かりました。

• 10月21日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

そうだったのですね!
    本気モードになった翌月に1回のタイミングで授かるなんて凄すぎますヽ(;▽;)ノ✨
    私も先月は排卵日検査薬の陽性がいまいち分からないまま検査薬が切れてしまい、もう今月はいいやと諦めて今に至ります!笑
    ただ、今月も陽性が2〜3日前に来たと思ったのに今朝もまた強陽性ぽくて、何が何だかって感じになってます🤣💦笑

• 10月21日
  • ままり

ままり

排卵検査薬は何を使われていますか?

私は翌月、ラッキーテストとドゥーテストと基礎体温計を使ったのですが、ドゥーテストの感度が良すぎて、ラッキーテストの方が分かりやすいなと思いました。
    個人差があるかもしれませんが…

すでに使われていたらすみませんm(._.)m

• 10月21日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

ドゥーテストです!
    感度が良すぎるとかあるのですね😳
    たしかに感度良すぎるとずっと陽性ってのもすごく納得できます😳😳😳
    今回ダメだったらラッキーテスト使ってみます😊💓
    ありがとうございます♡

• 10月21日