※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

昨夜の寝かしつけは、子供が可愛い行動をしていた。姉のアドバイスも試したが、なかなか寝付かず。最終的には笑いながら眠りについた。

夜の寝かしつけの話です。

昨夜眠そうに目を擦り出したので、19時半頃から
電気テレビを消して、うちは常に豆電だけはついてますが。

姉に子守唄歌うと寝るよと言われたので、昼間
試したらなんとそれで暴れずに寝ました 笑
夜も同じ作戦でいこうとしたらダメでした 笑
なので、私が寝たふりをして娘がどんな行動するか
薄目で見ていたらコロコロを手に取り蓋を開け
口に入れ始めたので、コラっ!つい声を出して
しまったら、娘は最近怒られると笑うため
また覚醒しかけてしまいました😂

布団に娘を連れて行きますが、逃げ出す。
周りの壁につかまり立ち。
私の頭の上の方に座って覗き込まれ
目があって笑われ、笑わないようにしてたのに
笑えてきてしまった😂

だんだん眠くなってきたらしく、座って
うぇーんと泣き出す。
習得したばかりのパチパチ👏をやりながら
怒り泣き。
私に突進してきて腹を枕にしてセルフ寝。笑

笑っちゃダメだけど面白くて可愛くて
愛しいなと思う昨日の夜でした。笑

コメント

とまと

可愛い❤️ほのぼのしますね😄
何やり出すのかな~って様子みてると楽しくなってきちゃいますよね笑

うちは上の子ですが寝かし付けに寝たフリしてるんですが、お部屋暗くした後たまに変な歌歌い始めたり、少し前は急に『工事がいらない、工事がいらない。』って、CMのセリフをいきなり言い始めて我慢出来なくて吹き出しました笑
何気ない事が楽しくて幸せ感じますよね♪

もみじ

可愛いですね〜わかりますー🥺🥺💕
娘も最近抱っこでの寝かしつけを嫌がるようになったので、薄目で寝たふりしながら寝るのをひたすら待ってます😅
つかまり立ち、つたい歩き、スリーパーのファスナー、足元に置いてるタオルケットのタグ、、もう本当にあちこち触ります😂
やりたい放題やって、眠くなったら私の胸や顔、お腹に顔をうずめ始めて、ゴロゴロしてベスポジを探してぴったりくっついて寝ていきます😂😂
寝るのを待つのも疲れますが、可愛いですよね〜😊💕