※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
ココロ・悩み

旦那に注意されてばかりで解決策がわからない。

・片付けが苦手
・電話しながらメモがとれない
・電話している横で話し声が聞こえると電話の話が聞き取れない
・ガヤガヤしている所では人の話が聞き取れない
(カフェや電車など)
・すごく簡単な暗算もできない(13-5など)
・自分の気持ちをことばにするのが苦手
・友達作りが苦手
・親しい友達としか上手く話せない
・じっとしていないといけない車、飛行機などで足がもぞもぞしていーってなる
・日付、時間をよく間違える
・時間の計算が苦手
・数字が覚えられない
・文章を何度も読まないと理解できない
・人の話を聞いている途中でも急に話が何も入ってこなくなるときがある
・お願いされていた事をすぐ忘れる

こんな症状って何かおかしいでしょうか?旦那に注意されてばかりでどうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

もしかしたらなにかどこかに
疾患があるかもしれないですね😌
私たちがこうだと勝手に言って
違うのに思い込んでしまうと良くないので
一度心療内科へ受診してみてはどうですか?✨

なにかあれば、自分で納得できて向き合えるし
旦那様も理解してくれるでしょう。

  • sato

    sato

    ありがとうございます😌心療内科を受診をしてみようと思います。アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月1日
ことり

上記の事は、昔からですか?
すごくご苦労なさったのではないでしょうか?
他の方のように、1度病院へ行ってみるといいと思います
全てのことが解決するかは分かりませんが、少しでも楽に生きられる方法を教えてくれるかと思います

  • sato

    sato

    昔からの事もあれば就職してから気付いた事もあります。

    小さい頃はずっと親戚などが集まったり大人数になると一言も話さなくてよく母に怒られていました。今でも人と話すのは苦手です。簡単な計算も机の下に手を隠して手で計算していました。

    高校のときも時間を間違えて行事に参加できなかったり、、

    やっぱり普通と違うんでしょうか😣受診してみようと思います😣

    • 8月1日