※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

癇癪起こしてパニックになっている時は、ほっておいた方がいいでしょうか。昨日、声が枯れるまで泣き続けたが、医師によると感染性胃腸炎で、点滴を受けて眠りについた。息子が起きるのが怖い。初めての癇癪で困惑している。

癇癪起こしてパニックになってる時はほっておいたほうがいいんでしょうか😓
昨日の0時ごろ見た事ない癇癪で声が枯れるまで泣き続けました。おそらく2日前から胃腸炎で下痢なのですが下痢をして漏れかけていたので無理やりオムツをかえたのが原因かなと思っています。
抱っこして優しく話しかけても聞く耳持たず、おろしても足をバタバタ物をなげつける叩く、癇癪の一通りのことをしてました。
こんな泣き方見た事ない、と主人が心配して夜間小児科に連れて行って色々検査していただきましたが血液検査もうんちの検査もほんとに普通の感染性胃腸炎だろう、という事でした。結局点滴をつけながら夜中の2時ごろ泣き疲れて眠ってしまいました。
まだ寝ていますがさっき寝ぼけてまた泣いていました。
息子が起きるのが少し怖いです…
あんなに癇癪起こしたのは初めてでどうすればいいかわかりません💦

コメント

せな

うちもありました!

調べたら夜驚症?と似ていて、泣き始めたら落ち着くまで様子を見てました💦

いまはほとんどありませんが、私も夜が怖かったです😢
あーさんもお子さんも早くゆっくり寝られる日がきますように。

• あー

あー

コメントありがとうございます💦
    初めて聞いて調べてみました😖🙇‍♀️
    あてはまるものもあればないものもありましたがその可能性も含めて対応していきます💦とりあえず泣いて起きなくて安堵しました🙇‍♀️

• 8月1日

うちも、イヤイヤ期でグズって手に負えなくなったまま眠りにつくとうなされてるのか‥
夜驚症なのかわからないですが怒りながら寝言を言う時があります。
本人のストレスなのかな?と思って寝てる時は添い寝して触ると怒るのでそのまま様子を見ます。
落ち着いたらそっと離れますけど😊

• あー

あー

胃腸炎とか外に出れないストレスとか下痢やお腹の痛みやら色々な事が重なったのかもしれないですね。。
    抱っこをせがまれない限り様子をみてみようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 8月1日