※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子供がいると基礎体温を測るのが難しいですか?4時や5時に起きてしまい、タイミング法で測るため眠れないことも。動いた後の測定や早朝の測定は意味があるでしょうか。同じ経験をした方いますか?

子供がいると、基礎体温うまく測れなくないですか?😭
測ってる途中に起きてきたり、夜泣きの対応や寝返りで頭打ったのを直したりしてる間に朝方になってたり。
あと、基礎体温を測らなきゃと思うから、4時とか5時に目が覚めます😱
でも病院でタイミング法してるので基礎体温をなくすのはできなくて…

4時とかに測る基礎体温でも意味あるんですかね?
あと、多少動いた後の基礎体温でも大丈夫でしょうか、、

同じような方、いませんかー?

コメント

まっこ

わかります!
我が家も寝ていると先に起きた娘が枕元の体温計を私の鼻の穴差し込んできたり、体温測っていると勝手に抜いて自分の脇に挟んだり...仕方ないので娘が朝ご飯食べてる間に測ってます🤣
それが精一杯です💦

  • ママリ

    ママリ

    自分の脇に挟むの、うちもやります😂✨
    気になるのは分かるんですけど、やめてほしいですよね(笑)
    朝ごはんの間に、というのはもう起きて活動を始めてからの体温を測ってるということですよね?
    毎日同じ状況での体温なら、起きたときでなくても変化が見れるんですかね😯
    そのほうが良い気がしてきました!

    • 8月1日
ナナ

たしか、睡眠を4時間とれてたら良かった気がします!
我が家も一歳から妊活始めた時、基礎体温測って頑張ろうと思ったのですが、夜中に何度も子どもが起きたり目が覚めて無理だったのですぐクリニックに行ってタイミング見てもらいました。。私のところは基礎体温は不要だったのもありますが。。
生理周期が長いので排卵日がわからないので。。

  • ママリ

    ママリ

    4時間なんですね、ありがとうございます😊
    そしたら目が覚めたら4時とかでも測ろうと思います😂
    基礎体温、不要だったのですね!
    私もタイミングで早く授かって、基礎体温から抜け出せるように頑張ります‼️
    ひかりさんお身体気を付けてください❤️

    • 8月1日
てんまま

大体で測っています😂基本は7時の起床時に。朝方目が覚めたときなども、一応測って、大体二回は測っています…。
そして都合の良い方を記録しています…。

やっぱりできるだけ動かずっていうのが大事ですよね😂
高温期間か低温期かだけざっくりとは分かりそうです…