※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

掃除機を何時ごろかけるのが適切か悩んでいます。建売住宅で、朝早い時間に掃除機をかける隣人について相談しています。自身は9〜10時頃にかける予定ですが、他の方はどの時間が良いと思いますか?


皆さん、何時ごろ掃除機かけますか?
okな時間はいつですか?

何十棟もある建売購入しました。
私は専業主婦で何時に掃除機でもうるさく
なければ迷惑って思わないんですが
立ち話した同じ建売購入した方が

【○○さんち朝の6時から掃除機かけてて〜
窓閉めてくれるならまだしも空いてるのよ!
ほんとうざすぎ!!】

って愚痴スタートしました

私はあまり気にしてなくて知らなかったんですが
何件も離れてるのによくわかるなって思い
聞いてました。

私は9.10時頃に掃除機をかけるよう
にしようとは思っていて夜は20時までには
やります。でも共働きの方もいるわけだし…

大体みんなさんは何時ごろならokですか?

コメント

deleted user

私は掃除機はだいたい8:00すぎです!
夜はよほどのことがないとかけないです🤔
7:00〜夜は遅くても20:00とかなら気になりません😊✨

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちも夜は息子が食べこぼしすごくないとやらないので滅多に
    ないのですが
    20時ならきになないですよね😊
    同じで安心しました☺️

    ありがとうございました😊

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

6時はさすがに不謹慎だと思いました😂💦

個人的には朝9時〜夕方17時までかなー!と思います‼️😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます😊

    6時に掃除機の音が聞こえた事
    ないんですが
    あまり好きな感じで話をしてないから
    気になるのかなって思ったんですが
    違いますかね?🤭

    やはり9時頃ならまぁいいかなって
    なりますね😊
    仕事してらっしゃるお家はなかなか
    そうもいかないと思うんですけどね🙈

    • 8月1日