※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶の乳首を嫌がり、ミルクを残すようになりました。乳首のサイズが合わない可能性があるため、Sサイズに変えることを考えています。他の対処法や経験談が知りたいです。

もうすぐ生後1ヵ月になる赤ちゃんのママです。
ピジョンの乳首について質問させてください!

完ミ寄りの混合で育てています。
産まれた時から飲みっぷりがいいほうで、2週間を過ぎたあたりから120mlを飲み干してました。
ここ1週間くらい、ミルクの途中で嫌がって怒るようになってしまい、ゲップさせたりなどしながらなんとか飲ませていましたが、毎回残すようになってきました。
哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ(乳首S)と、搾乳機に付いていた母乳実感を使っております。どちらの哺乳瓶でも途中で怒り出すので乳首のサイズが合わないのかなとも思います。
あと数日で1ヵ月なので母乳実感のSサイズにアップしようかと考えているのですが、、、。
スリムタイプを本数多めに買ってしまったため、スリムタイプで上手に飲んでくれればいいなぁと期待もあります。
赤ちゃんが途中で怒ってしまう時どうされましたか?

コメント

あい

うちの子も完ミでした。
生まれた時から吸引力がすごくてすぐ飲んでしまうので
それだと一気飲みみたいなもので満足しないから
入院中に乳首を母乳相談のに替えて飲ませるように教わりました!
穴が小さいので頑張らないとでない仕組みみたいです。
すぐ飲んでしまう子は母乳相談の乳首がいいみたいです!
ちなみにピジョンの母乳実感の母乳瓶につけて使用できます!

• あやか

あやか

母乳実感の乳首に変えたら飲むスピードもご機嫌も直りました😂🙇
    母乳相談も検討しようと思います!

• 8月3日