※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
妊活

結婚1年で不妊治療を始め、タイミング法で5回目のリセット。人工受精に進むか悩み中。他の方の経験や決断方法を知りたい。

結婚して1年を迎えてから、不妊治療を始めました。病院ではまず半年タイミング法をという事になりました。検査では、私も旦那も問題なしでした。

タイミング法を始めて今月で5回目でしたが、リセットしてしまいました(T_T)
今日病院に行くと、これからのことを言われ
1、このままタイミング法を続ける
2、人工受精にステップアップする
3、不妊治療を少し休んでみる
この3つを提案されました。

旦那とは、半年できなかったら人工受精にステップアップしようかと話しています。
もちろん旦那との赤ちゃんが欲しい、年齢的にも早めに欲しい!と思っています。
ですが…タイミング法を始めて妊娠できたら良いな~なんて期待していたので、正直ショックも受けました(;_;)
人工受精にすぐにステップアップして良いのだろうか、人工受精で回数を重ねると妊娠が更に難しくなる可能性があるというのを読んだり、もしそれでもダメだったら…と良くないことばかり考えてしまっています。

タイミング法から人工受精にステップアップされた方は、ステップアップすることを悩まれましたか?どうやって結論を出されましたか?
教えてください!!

コメント

なな

わたしもタイミング法で
5回目でできなくて、病院いくのやめよーか考えました!ですが先生が血液検査をすると排卵日確定できるからそこを狙ってみてっていわれてタイミングとったら1発でした!
ひろしんさんの病院は血液検査などはしてくれないですか?(ㆀ˘・з・˘)

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

横からすいません😅血液検査をするの排卵日を特定出来るんですか❔私は病院には通ってませんが、中々出来ずに1年半くらいになります(>_<)

• 7月1日
  • ミニブタ

ミニブタ

血液検査で排卵日確定できるんですか!?
    一回もそんなこと言われたことないので、初めて聞きました‼

• 7月1日
  • なな

なな

わたしのかよってた不妊治療の病院の先生は確定できるってゆってました😳❗️
    そしたらいままでタイミングだいたいでとってたんですができなくて血液検査は1発で。。最初からしてよ〜ってなりました😵💓

• 7月2日
  • なな

なな

わたしのかよってた不妊治療ではそうでした😳❗️

• 7月2日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😉それで特定出来るなら私もしてもらいたいです(>_<)

• 7月2日
  • ミニブタ

ミニブタ

そんな確定の仕方あるんですね⤴最初から教えてよって確かに思っちゃいますよね💦

悩んだ結果、ステップアップをすることに決めました⭐
    でも、機会があったら病院で聞いてみようかなと思います😊
    ありがとうございます!

• 7月2日
ロペうさぎ

私の病院はタイミングは3回まででした。人口授精の話が出た時は戸惑いましたが、一回やってみたら何てことはない。
旦那の精子を持参して元気がいいものだけを子宮の中に戻すだけです。戻されたこともわからないくらいすぐに終わるし、精子が泳ぐ距離も半分になるし授精してくれるかどうかは自然妊娠と変わらず運命の出会いを待つだけです。
旦那さん側には多少プライドとかあったりしたら戸惑うところはあるかもしれませんけどね。。

私は旦那の精子の成績が良くなくて高齢だったので人口も6回で終わりでさらに体外まで進みましたが、時間があるのなら人口受精も10回くらいやりたかったくらいです(^_^)

• ミニブタ

ミニブタ

私も正直戸惑ってます。
    でも、詳しく教えてどんな感じか教えていただいたので気持ちが落ち着きました⭐

あと2回程タイミング法を行って、ステップアップすることを旦那と決めました‼

• 7月1日
アーニー

私は、タイミングと、人工授精併用で頑張りました。高齢だったので、辛いこともありましたが、休む選択肢はなかったです。

• ミニブタ

ミニブタ

30代なので、私も休んでいられないなとは思うのですが…気持ちはなぜか複雑で…でも、旦那とも話してステップアップすることにしました(^O^)

• 7月1日
ゆう

タイミング法の中でも クロミッドによるタイミング法ですか?hmg hcg注射によるタイミング法ですか?

クロミッドで育ちにくさなどがあるのであれば、hmg注射によるタイミング法をあと数回トライするのも良いかと…!😌

• ミニブタ

ミニブタ

クロミッド、hcg注射どちらも併用して行ってました!

旦那と話して、とりあえずあと 2回タイミング法を行ってみてからステップアップすることにしました‼

• 7月1日