※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて。現在新型コロナの第2波の真っ只中…。私の住む地域…

ちょっと愚痴らせて。

現在新型コロナの第2波の真っ只中…。私の住む地域でも連日新規感染者が増加中で、不安の中で生活しています。

不要不急の外出、会食の自粛が叫ばれてる今のご時世なのに、携帯の機種変をしたい旦那にイライラ。

しかも事情により旦那の携帯は義家族の契約になっているので義父母が一緒でないと難しい状況…(そこをつっこむのはご遠慮下さい)。
義実家は同じ県内ですが車で1時間半かかる距離。しかもその道中は、感染者が爆発的に増加中の地域を通らなければなりません…。

こんな状況なのに、携帯を変えたい旦那はわざわざ義家族を呼びショップの予約をしました。

今使ってる携帯が壊れて使えない、生活に支障が出るのであれば仕方ないとは思いますが、今のより画面を大きくしたいという理由だけなので、自分や周りの人、それ以上に子供達を守りたい私としては何も今わざわざ変える必要ない!と散々説得しますが納得しません。

そんな状況がしばらく続いた中昨日私の職場から(私の職場は医療機関です。部署は直接関係ないとこですが…)。ちょっと強めの行動制限が出ました。なので、今回は旦那にも話、直接私から義母に職場から行動制限が出た事やコロナが心配である事の思いを伝え、ショップや来訪の予定を全てキャンセルさせてもらいました。

なのに話は聞いてくれたけど、実は納得してなかった旦那は明らかに機嫌悪くて、仕事から帰ってきたら私の事ガン無視…。

危機感薄すぎ!父親なら自分の事より子供達を1番に考えてくれよ!とモヤモヤ。

義家族に子供達を会わせたくない訳でもありません!何も今じゃなくて良くない?っていう気持ちが強いだけなんです。

みなさんならどう考えますか?

コメント

ママリ

今はネットでも機種変可能ですよ。

私ならそうしてもらいます。

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。そう!ネットでも出来るんですよね!私もそう言いましたが、実際に触って大きさ確かめないとわからん!と言い出して…。見本触るとかマジやめて欲しいわって感じでだったら尚更今じゃない!って感じでした。本当に危機感薄すぎ!
    結局、蓋開けてみたら契約上まだ機種変できない事が分かって…このモヤモヤした時間返して!って感じになりました。

    • 8月1日
なつ

わたしの旦那はスマホ壊れたので、ショップに行きましたが、ただ画面を大きくしたいだけなら は?何言ってんの?って思います😂!外出もそうだし、無駄な金使うな!って感じです😇

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    本当に不要不急な外出はしたくないですよね。携帯は必要不可欠な物なのも十分私も分かってます。だからこそ、故障とかなら行きますよ。でも、今回はね…って本当に呆れました。しかも見本触らんと分からんとか言うし…だったら尚更今やる事じゃないやん!って感じですよね…。
    結局散々こうやってやり取りした挙句、蓋開けてみたら契約上まだ機種変できない事が分かって…この時間返せ!って感じでした😑

    • 8月1日
ままり

ご主人、子どもか!!って感じですね💦間違いなく携帯変えるのは今じゃなくていいと思います!💥
もし感染したら義両親に移してしまうかも…という心配もありますよね。

我が家でも危機感の違いは大きいです…。私も感染者がかなり増加してる地域に住んでいて、主人の職場(直接は会わない営業所)の方が家族から感染し、明日は我が身!?という状況なのに
「会議とか飲み会とかなくなってコロナ様様」とかヘラヘラしながら言ってます…👹
昨日も夜、「居酒屋じゃないから~」と後輩と食事に行ってますし、今日は一旦は中止になった会社のゴルフにオフレコで行きました💢

私も愚痴ってしまいました💦
男の人は危機感薄い人多い気がします。緊急事態宣言出してほしいです。もっと強制的に無駄な外出禁止にしてほしいです😣

  • まー

    まー

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよ!自分だけが感染して1人で辛いだけなら別に構わないんですけど、この病気は周りに多大な迷惑がかかるんです!ましてや旦那は県内各地を仕事で回ってます。顧客の中には医療機関もあります。なのに、「罹ったら罹ったよ。俺が感染してたならもぅみんな罹ってるわ」とか言うので。だったら尚更動くなよ!って感じです😑。そこを言うのに伝わらないし…。本当にモヤモヤでした。
    本当に都道府県独自の緊急事態宣言出して欲しいですよね。1人1人の意識が変わることで終息に向かうと思うんだけどな…。こんな生活いつまでも嫌ですもんね!😓

    • 8月1日