※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに食べさせるイチゴジャムはスーパーで売っているものでも大丈夫ですか?成分に気をつける必要がありますか?

もうすぐ1歳です!
食パンにイチゴジャム塗って食べさせようと思うのですが、イチゴジャムはスーパーで売ってるようなもので大丈夫ですか?
入ってる成分で気をつけた方がいいものなどあるのでしょうか?

コメント

みな

1歳の頃は、一応砂糖不使用のやつを選んでました✨✨

• みーー

みーー

ありがとうございます✨

• 8月1日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

うちは2歳ごろまで食パンはそのままかじらせてました!
ジャムって結構甘いから、虫歯とかを考えるとまだまだ控えた方がいいかなーと私は思います😂
美味しいですけどね♥笑
そのままの食材食べてくれる方が後々も、楽ですよ☺️
そのおかげか基本何でも美味しいっていってくれる子になりましたよ笑

• みーー

みーー

確かに、そのまま食べてくれてたら後々楽ですよね!!
    食パンのみでももぐもぐ食べてるので、食べなくなってきたらジャムあげてみます😂

• 8月1日
まゆ

ジャムは2歳近くまであげなかったですね〜😭甘すぎて、その後それでないと食べなくなりそうなので、ハチミツのみでしたね😊

• みーー

みーー

甘いですもんね🤤
    食パンのみでももぐもぐ食べるのでまだ大丈夫そうですね!

• 8月1日
まぁ

1人目は神経質に育てて2歳くらいまでは砂糖たっぷり系の甘いものは与えてなかったです。
食パンそのままか、チーズトーストにしたりしてました☺️

2人目は気にせず一歳前からいろんなもの食べてましたねー笑

市販のジャムで気にするのは一歳前だとやはりハチミツとか入ってないかみるのと、原材料名の順番かな?
砂糖が1番に書かれてないもの選んだりします💡

• みーー

みーー

ハチミツはまだなので、買う時は気をつけます!
    ありがとうございます✨

• 8月1日

スーパーで売ってるもので大丈夫ですよー!
はちみつがまだだったらそれだけ気をつけておけばいいかと思います🙂
私は甘いものに抵抗がないので1歳を過ぎてから苺ジャムとかいろんなジャム食べさせてますけど、娘は甘いものがないとダメとかにはなってないのであげ方とか工夫すれば食べさせることは何も問題ないと思いますよー!

• みーー

みーー

食べさせ方の工夫、大事ですね!
    ありがとうございます✨

• 8月1日