※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

プール初めてで水遊びオムツは必要でしょうか?ママ友は気にしないが、皆さんはどうしますか?

ママ友からおうちでプールを誘って頂きました!
うちはプール初めてなのですが、やはり水遊びオムツ履かせた方が良いでしょうか?
ママ友に聞いたら、いつも水着のみだからうちは気にならないし、気になるようならうちの子にも水遊びオムツはかせるよって言ってくれています。うちに合わせると言ってくれているのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

きのこ

私なら水遊びおむつ履かせます!

りんご

水遊びオムツはかせます☺️

ペパーミント

履かせます。
自分の家のものではないので汚した後洗うのは自分ではない可能性が高いかなと。

🐼はじめてのママリ🐼

自分家じゃないので、履かせます😊

まだ、1歳くらいなら私も水遊び用のオムツ履かせます🤔

トモヨ

水遊びパンツ履かせます★

ぞう

うんちするかもしれないから履かせます!
義理兄の娘が1歳なりたてくらいなんですが、オムツ履かせず、うちのプールで遊ばせて、うんち漏れました!
何が起こるかわからないから、万が一のために履かせた方が良いかと思います!

ご存知かもしれませんが、水遊びオムツはうんちはカバーしますが、オシッコはそのまま漏れます。水を吸収しないので。。。
友人が1歳の娘ちゃんに水遊びオムツをはめてて、おやつあげてるときに、オシッコ漏れました。。。
水遊びオムツのときは、オシッコは漏れるので、水遊びしてないときは気を付けた方が良いかなっと思います!
知ってたら、すみません。

みるくてぃー

皆様ありがとうございました😊
やはり履かせた方が良さそうなので、予定通り履かせようと思います✨
まとめてのお返事すいません🙇‍♀️