※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

コロナ関連で不安で眠れない。子供のストレスもあり、胃の不調で胃カメラを受けたが、軽い胃炎だけ。田舎で陽性者が増え、外出を控える必要を感じている。感染を恐れつつ、政府の対応に絶望している。

いろいろ考えてしまって眠れません😨
コロナ関係のことばかりがいつも頭をよぎります。。
気分もどんより、上の子は幼稚園夏休みで毎日自宅で過ごしてますがストレスがすごいです😭
胃が不調でなかなか良くならず食事も辛いので胃カメラしました😅かるい胃炎だけでしたがメンタルとか自律神経が原因のようです。
同じような方いますか?
田舎なので人口も少ないですが、最近毎日陽性者が出ています。
何にしてもお店とか少ないし、いく場所が限られるので普段利用しているお店の行動歴にその店が入っていたり。
確率が高い気がします💦
夫の職場の家族が陽性者と同じ日に同じ場所に行っていてPCR検査をしたとか。。。
ほんと必要最低限の外出にしないといけないなと改めて感じています😂
すごく怖いです。共存しないといけないのもわかるんですが、ワクチンも治療薬もない今、感染したくないのが正直な気持ちです。政府が何もしていないように見えるし、絶望感が😱

コメント

毎日コロナの感染者が増えてますよね(><)不安しかないですよね

• koto

koto

コメントいただきありがとうございます!
    なぜか通知がオフになっていて、、返信が遅くなり申し訳ありません💦

不安と恐怖と、感染者を減らす要素もないし絶望感がすごくて辛いです😂
    はやく波おさまればいいですけど、また冬もきますし😭
    でもなんとか過ごさないとですよね💨
    ありがとうございました!

• 8月3日

退会ユーザー

いいえ、💦大丈夫ですよ( ¨̮ )
    不安しかないですよね

• 8月3日
しんママ

私の住む地域も毎日2桁の感染者が出ています。
国はもちろんのこと、県と市のトップは頼りなく、なんの対策もなされてないまま冬を迎えるのがこわすぎて毎日悲観的です。
その精神不安定が子供に向けたってしまっていて、口には出しませんがイライラしてます。。。

近所の子供たちとの遊びをやめさせるべきか毎日悩んでいます。
この調子で感染者が増えていって、感染せずに暮らすのは無理ではないのかと思い始めています。
絶望しながら元気よく育児をするって心に鞭打つようでつらいです。。

• koto

koto

通知がオフになっていて気付かず。。返信が遅くなり申し訳ありません😅

子供同士の遊びも気になりますよね。わかります。
    私も目の前の家の方とよくお茶しつつ子供達遊ばせてましたが、最近お休みしています💨
    もうだれでも感染する可能性がありますもんね。。
    子供達のためになるべく明るく過ごしたいけど、最低限の範囲で外出などしていて暮らしていても感染するときはするんでしょうし、、でもそれを普通に戻すなんてできないし、、辛いですよね😹

みんな同じ思いですよね。
    共感してくださる方がいるだけで、うれしいし頑張ろうと思えます!ありがとうございました😊

• 8月3日
ミッチー

治療薬としては2種類承認されたものあったと思います。
デキサメタゾンとレムデジビルだったかな?
正直、ワクチンは副作用のが怖いので打ちたくないです😫

でも怖いのもわかります。
私はコロナそのものより、周りの目が怖いです💦
村八分になったりとか…引っ越しを余儀なくされた方もいると聞きますし😫

• koto

koto

なぜか通知オフになっていて昨日やっと気付きました。。返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦

お薬の副作用も怖すぎますよね。。感染した方の話をニュースで聞いていると出来ることなら感染したくないなと思ってしまいます。。

うちの地域でも田舎なんで余計にかもしれませんが、離婚までしてる人いました😅周りの目もありますよね、。
    これからどうなるのか、ほんと絶望感でいっぱいです😂

• 8月4日