※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

38週1日の初マタです。骨盤を広げたいです。安産運動や骨盤ストレッチなどの情報を教えてほしいです。子宮口も広げたいです。帝王切開は避けたいです。

38週1日の初マタですが

骨盤を広げたいです😓

骨盤ストレッチや骨盤ケア

安産運動とかあれば教えて頂けると嬉しいです!

また、子宮口を広げたいです😓
今日健診で2㎝だけひらいてました!



本当にめっちゃ情報がほしいので
些細な事でもお願い❣️


早く骨盤を広げで赤ちゃんが下がりやすくしたいです!
帝王切開は怖いので出来るだけ自然分娩を
希望してます!

コメント

s85y

スクワット階段の昇り降りひたすら散歩をしてました!!
あとは安産のお茶と呼ばれるラズベリーリーフティ飲んでました!!

5時間の安産でしたよー😊

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!
    やはりラズベリーリーフティですね💕
    友達からもらいました!

    スクワットって普通やつで大丈夫ですかね?>_<

    • 7月1日
  • s85y

    s85y

    膝をなるべく外側に向けるように意識してました!ヤンキー座りみたいになるようなイメージです!!

    今まであまり動かなかったのに急に色々やると疲れてしまうので無理のない程度に徐々にやっていきましたよー(*゚▽゚)ノ

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ヤンキー座りみたいに足を広げでするんですねーーーw
    わかりましたー!
    すぐにでもトライします💕

    • 7月1日
  • s85y

    s85y

    あとは雑巾がけとかもいいみたいですね!!
    安産になりますように🙏✨

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    いつもクイックルとかで床を拭くのですが
    雑巾がけ明日朝からゆっくりしてみます💕

    破水だけは避けたいです>_<
    怖いので😓

    • 7月1日
  • s85y

    s85y


    スクワットの仕方など調べてやっていたのですが、スクワットは破水する可能性があると書いてあったので、ゆっくり少しずつやった方がいいかもしれないです😊
    私は気にせずしてスクワットでは破水はしませんでしたが(笑)

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    なるほどですね!
    ゆっくりほどほどにですね!
    合点承知の助ですね!

    ゆっくり、ゆったりと焦らずいきます💕

    • 7月1日
  • s85y

    s85y

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってください(*^_^*)!

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    応援ありがとうございます!

    頑張るぞーw

    • 7月1日
ひーちゃん

ひたすら歩いたり
階段の上り下りとかするといいみたいですよ
走るのはさすがにやめたほうがいいとおもいますが💦

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!

    危うく早歩きをしそうでした😓
    めっちゃ焦ってました😭

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    😁いつ産まれてもおかしくないですもんね💦
    安産だといいですね♬
    頑張って下さい(>_<)

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    安産目指して頑張ります!
    でもドキドキします😭

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    テニスボール忘れずに(´Д` )💦

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    テニスボールってお尻にするやつですよね!

    ゴルフボールも探した方が良いですかね!

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    どっちかあればいいとおもいますよ♬
    テニスボール腰とかマッサージするのに使うんじゃないですか⁉️👀
    確かにお尻もありですね😁
    勉強になりました♬

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    腰もですね!こちらこそ勉強になります💕

    今みましたら、久しぶりのお産を控えてるんですね💕
    お互い安産になれば幸せですね(*^^*)

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    いいの見つけました
    参考までに送りますね📩

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    おーー!わざわざありがとうございます💕
    やってみます!

    ツボは考えてませんでした!

    • 7月1日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    頑張ってください😁

    • 7月2日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!
    さっそくお風呂でゆったりツボ押ししてました💕

    • 7月2日
KKK

とにかく散歩しました!
あと階段!
マンションやお店は、エレベーター使わずに階段で。
筋肉を付けるわけではないので、なるべく息が上がらないように、ゆっくり休憩しながら^ ^

股関節広げるのに、ヤンキー座りが良いと聞きましたが、私はお腹苦しくてあまりしませんでした。

ヨガみたいな呼吸の練習も毎日していました
もうすぐですね〜*\(^o^)/*

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!
    ヤンキー座りですねw

    四股踏みもした事ありますか?>_<
    ヤンキー座り確かにお腹苦しいですよね>_<

    • 7月1日
  • KKK

    KKK

    四股踏みチャレンジしましたが、足の筋肉がなさすぎて、全然出来ませんでした〜(笑)

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    やっぱり難しいですよね>_<
    ゆっくり挑戦しながら様子見てみます!

    ありがとうございます💕

    • 7月1日
モコ

階段上り下り、ひたすらウォーキング、あぐらで座るをひたすらやってました٩(๑^o^๑)۶

ジンクスは全部ダメでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
焼肉とかオロナミンCとかラズベリーリーフとかとにかくあらゆるものを試したけどダメでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    オーノー!ジンクスダメでしたか😭
    やっぱり行動するのみなんですね!

    あぐらで座るのも普段からできそうですね!

    • 7月1日
  • モコ

    モコ

    ジンクスで陣痛来た人はほんとタイミングが良かったんだと思いました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

    行動するのみですよほんと(´◉ω◉)
    後はひたすらもう出てきていいよ〜って毎日旦那と声かけてました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    できれば旦那が休みの日でよろしく〜とか言ってたら、休みの日に産まれたのでびっくりしました( °ㅁ° )

    • 7月1日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    おぉーーー!
    なんとお利口な子です💕
    私も旦那と毎晩声かけてゆったり頭を潜らせるようにお願いしてみますw

    • 7月1日
deleted user

腰回しは毎日してます〜!
あとは、骨盤を広げるというより股関節を柔らかくしておいたらいいかもしれませんね^^

足の裏を合わせて膝を押すストレッチとかいろいろあるので、妊娠中にできる股関節のストレッチで調べてみたらいいですよ〜。

お腹だいぶ下がっているように見えますね〜!
きっともうすぐですね!
がんばってくださいね^^

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます💕
    お腹下がってきてますかね?>_<

    関節をやわらかくする事…
    柔軟体操ってことですかね?(*^^*)


    ゆっくり時間をかけてしてみますw

    • 7月1日
なぽ

参院では散歩をすすめられたのですが、お外に出るのがめんどうだったのでスクワットしてました。笑
ゆっくり腰おろしてって下までいったらしばらくそのままヤンキー座り。
で、ゆっくり立ち上がるっていうのをやってました。
それのおかげか前駆陣痛の時点で子宮口5cm開いてました。
脚も鍛えられて良いと思います(^^)
あと、普段座る時はあぐらかいて座ってました。

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!
    やっぱりヤンキー座りですねw

    意見がとても多いので
    絶対にやってみますw

    • 7月1日