※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

ジブリ映画や音楽で小学生時代の夏休みを思い出して切ない気持ちになる方いますか?私は泣きそうになりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは😊

くだらない質問なのですが、
ジブリの映画見たり音楽を聞いたりすると自分の小学生の頃の夏休みを思い出して切ない気持ちになる方いらっしゃいませんか?

さっきハウルの音楽を聞いたら、忘れていた子供の頃の夏休みの思い出(においとか、セミの声とか、母と出掛けたデパートの冷房の感じとか)がブワ〜っと思い出されてやんともいえない切ない…なんだか泣きそうな気持ちになりました。

同じ方いらっしゃらないかなんと思い、投稿しちゃいました🌻

コメント

マミー

私もジブリ見ると少し悲しくなります😭
家で毎日ビデオに録画したやつを観てたな~とか、あの頃は○○してたな~とか、もうこんなに年月経ってもうこんな歳かあ~とか😞

• ぱん

ぱん

少し悲しくなりますよね😭
    ビデオ懐かしい、我が家もビデオに録ってました〜!

• 8月1日

すごくわかりますよ〜
夏の独特の空気のにおい、暑い日差しとか、入道雲、夏休みが長くて短いような切ない感じ、思い出します☺️
もう戻れない大事な時間だから、余計に強く思いだすのかな〜と思います。

ジブリ映画の音楽を担当している久石譲さんが好きなんですが、久石さんの音楽を聴くといつも切ないような、懐かしいような不思議な感じになります。
私も思い出すのはいつも夏の情景です。素敵ですよね。

• ぱん

ぱん

分かってもらえて嬉しいです😊
    まさに!日差しの感じとか、ラジオ体操の時の朝の空気のにおい、プールの後の体の心地よい疲れとか色々思い出します。

もう戻れない大事な時間…
    切ないけどとても素敵ですね✨

• 8月1日
なのか

なぜならまさに、、こういうことなんですねぇ…🥺✨

• ぱん

ぱん

なるほど〜!
    トトロとか、自分の子供時代とは時代設定も違うのになぜか懐かしい気持ちになるのはそう思わせる要素が含まれているのですね🤔

ジブリ見たくなりました😊

• 8月1日
  • なのか

なのか

今の時代にいるからこそホッとさせてくれるものがありますよね(*´-`)
    川でスイカやトマト冷やして食べたりトウモロコシもいだりしたいです🤭笑

• 8月1日
  • ぱん

ぱん

ですね☺️❤️
    麦わら帽子で駆け回りたい😆笑

• 8月2日