※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出血が続いている場合、病院で確認した方が良いです。生理痛のような痛みもありますが、胎動やしゃっくりは感じられています。

おしるしはずっと出るものですか?

本日妊婦健診で内診がありました。
午前中に子宮口を見てもらって、午後7時のトイレで1度目の出血→8時半のトイレで2度目の出血。
その後おしるしと見られる出血が止まっていたのですが、先程また出血していました…
パンツにも血が付着しているのですが、不正出血なのかおしるしなのか病院に確認した方がいいのでしょうか?

1度目の出血と2度目の出血の際は軽い生理痛の様な痛みがありましたが、激痛という訳ではなく胎動としゃっくりの確認もできています。

コメント

あおいママ

おしるしもありえますが、内診があるとそのときに傷ついて出血することもありますよ😣
付着してる程度だったら大丈夫だと思いますが、心配だったら何でも病院に聞いていいと思います!

• みかん

みかん

今まで内診がない日に3回ほどおしるしがあったのですが、本日付着していた血の量が比べ物にならないぐらい多くて連続で出ていたので不正出血なのかな💦と思いましたが少し様子を見てみます!
    明日の診察時間になってもまだ出血があるようなら不安なので電話します😅

• 8月1日
  • あおいママ

あおいママ

不安ですよね、私もいろいろと不安でした😣
    周りに頼ったほうが自分のためにも赤ちゃんのためにもなるので、無理はしないでくださいね😌
    あと少し、がんばってください♡

• 8月1日
  • みかん

みかん

近くにおしるし経験者がいなくて不安だったので意見が聞けてよかったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合は2人目の時産まれるまで11日間おしるしありました。規則正しい前駆陣痛も7日間。
今日内診したなら内診による出血の可能性が高く、出血も茶色い感じなら余計に。赤色やピンク色ならおしるしに近いかも。
おしるしで電話してと言われてる病院なら(病院によったらおしるしでは連絡いらない病院多いので)連絡してもいいかとは思います。
1人目の時は36と38週におしるしあっただけでした。

• みかん

みかん

11日間の間トイレの度に出血していましたか?💦
    前駆陣痛も夜になるとこれかな?ぐらいであまりわからなくて…
    色は鮮血2回とピンク1回でした!
    おしるしの場合は電話ではなく自宅で様子を見てくださいと言われているので、張りはあっても痛みがある訳でもないですし少し様子を見てみます😅

• 8月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ほぼティッシュに毎回ついてる感じでした。鮮血ならおしるしの可能性高いかもしれないですね。私は夜中1時頃になると前駆陣痛が始まりトイレに行ったら遠のくを繰り返してました。

• みかん

みかん

おしるしが連続で出ると思っていなくて不正出血!?となっていましたが、毎回ティッシュにつく事もあるんですね💦
    後は陣痛が来ればお産だよと言われてから1週間経っていて不安になりすぎていたのかもしれません😅

• 8月1日