※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

産後入院中で、母子同室が怖いです。我が子の脆さや放置が不安で、責任が重く感じます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

産後入院中です。明日から母子同室になるんですが、あんなふにゃふにゃの生き物自分の責任で生かさなきゃいけないの怖すぎじゃないですか?😭
覚悟はしていたことだけど、実際生まれてみると我が子は可愛すぎて脆すぎて…
いまナースステーションで預かってくださっていますが、息してるのかな?生まれてまだ数時間も経ってないのにあんな放置されて大丈夫なのかな?と本当に怖いです…
明日から母子同室なのですべての責任が私の行動にあるじゃないですか…怖すぎです…。
みなさん同じですか?どうやって乗り越えましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに重大に考えなくても
大丈夫ですよ😊
赤ちゃんまだほとんど
寝てますし、万が一なにか
あったらセンサー鳴ると思います!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですか😭もうほんとにこわくてこわくて💦
    センサーついてるんですかね!個人病院でNICUとかないので何かあったらどうしようとビクビクです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は看護師さんいてくれてるし何かあったらすぐナースコールしちゃって下さい😊(笑)

• 8月1日
ママリ

まだ動かないし、何かあってもその場で泣いているだけなので大丈夫なことが多いですよ😊(100%大丈夫とは言えませんがほぼ大丈夫だと思います💓)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですか!😳
    めちゃめちゃ怖いです…授乳時間だけミスらないようにがんはります😭

• 8月1日
まりも

私も同じこと思っていて出産の次の日から母子同室だったんですが気になりすぎて入院中はほとんど寝れなかったです😂今でも夜は何度も目が覚めてちゃんと布団かぶってるかな?とか気になってぐっすりは寝れてないです🤣なので入院中少し寝たいときとか赤ちゃん預かってもらってお母さんも少し休んだらいいですよ😁✨

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ですよね😭息してるのかな?とかしょっちゅう見ちゃいそう💦今も産後ハイで全然眠れないし、いつ寝られるんだ…😭遠慮せずに預けて休もうと思います!ありがとうございます!!

• 8月1日
はじめてのママリ

私も怖かったです!!

明日から毎日ハードになると思うのでいまのうちに睡眠とって休んでくださいね☺️

• 尾崎美紀

尾崎美紀

怖いですよね!😭
    面会もなしでずっとふたりきりかあ、と思うと責任重大でビビりまくりです💦
    産後ハイで眠れなくて…がんばって寝ます!笑
    ありがとうございます🌼

• 8月1日
まい

確かに産まれたときって色々不安になりますよね😖💦
でも赤ちゃんの生きる力、信じてくださいね😂
「なにもできない」って思うかもしれませんが、産まれながらにおっぱいやミルクを飲む力は持っているし、何かあれば泣く力もあります。
赤ちゃんは赤ちゃんなりに精一杯泣いて気持ちを伝えてくれるので、大丈夫ですよ☺️

それに息してるのかな?レベルでぐっすり眠っているのは、赤ちゃんにとってはとってもいいことですよ✨

これから先が長いので、入院中は休めるだけ休んでくださいね💡

• 尾崎美紀

尾崎美紀

お腹の中にいる時からその生命力を信じてたんですもんね💦もう一度信じてみます😭
    たしかに生まれてすぐおっぱいすってました!すごいです!
    お腹の中にいる時からよく寝る子で、産まれてからもずっと眠そうにしてて怖かったです😭休むのも頑張ります!笑
    ありがとうございます✨

• 8月1日
かなでちゃん

その気持ちすごくわかります
ですが、あの壮絶な出産をふにゃふにゃな赤ちゃんが一緒に乗り越えたんだと思うと赤ちゃんも強いなと思います(b・ω・d)
息をしてないときはブザーが鳴るベッドで寝てますよね?
不安なときはナースコールもあります! いつ何があってもすぐ対応できるように24時間助けてくれる場所にいるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
初めは怖くて不安な事だらけだと思うのですが、、その不安な気持ちを乗り越えるための入院期間でもあると思います
助産師さんたちは赤ちゃんの管理だけでなく、お母さんたちの心のケアもしてくれます
退院後1人で頑張れるように助けてくれます!厳しい人もいたりもしましたが、、母子同室で頑張ったおかげで退院時ある程度の事が自分できるようになってました!
応援してます(b・ω・d)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

たしかに!おっしゃる通りですね😭私が子宮口全開大になる前にいきんじゃってもへその緒が絡まってても頭蓋骨変形させてまで無事生まれてきてくれた強い子ですもんね💦
    知らなかったです!ただのプラケースかと思ってました笑
    不安なことがあれば遠慮せずにナースコールビシバシ押しちゃおうと思います😭
    たしかに母子同室なくていきなり家庭に放り出されるのはその方が怖すぎですね💦
    ポジティブに考えられるようになりました!ありがとうございます🧡

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんすごくタフですよ!朝も昼も夜も関係なく泣きますから!笑
不快なことがあればギャン泣きです!
母親が心配しすぎて寝れてないと体力持たないと思うので母子別室のうちに朝までゆっくり寝てください^ ^💕

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうなんですか!それはそれで大変そうです💦
    まだ母子別室で会う時はだいたい寝ちゃっててギャン泣き見た事ないので心配なっちゃってるのかもです😭
    結局会陰の傷が切れてたみたいで痛くて寝れなかったですが今からでもゆっくりします!ありがとうございます🧡

• 8月1日
funkyT

赤ちゃんって、凄いですよ!
あんなふにゃふにゃなのに強いです。さすがは、この地球上でこんなに繁栄したヒトの子だと思いました。

今まで、植物も枯らしてしまい、ひよことか金魚も育てれなかった私でさえ、今、息子はもうすぐ1歳です!

きっと主様のお子様も強い子ですよ!
出産おめでとうございます!!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そう言われてみればそうですよね😂笑
    もうすぐ1才おめでとうございます🥰🧡
    そうですよね、人間そんなに脆くないですよね…!検索魔になって余計な知識つけることは辞めます!笑ありがとうございます!

• 8月1日
☆peony☆

出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます☆

赤ちゃんは寝てるか泣くかなので。

泣いたら抱っこしたり、おむつ変えたり、母乳あげたりすれはいいのよ。

赤ちゃんが新生児室にいるときはゆっくり体を休めてください。

分からない事、不安があれば助産師さんが教えてくれるから大丈夫。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ありがとうございます✨
    たしかに余計な心配しないで求められたことをしていればいいですよね😂
    妊娠中から心配性なのでもう余計なストレスかけることはやめます!笑

• 8月1日
m

出産おつかれさまでした🥺✨

私も産後ハイでほぼ寝れない入院生活だったのを思い出しました。。笑
そしてうち場合、入院中や新生児の間お腹すいて泣くということがなくてずーっとスヤスヤ寝る子だったので、3時間おきにアラームかけて刺激して起こして授乳するのがかわいそうでかわいそうで😂
息してるかの確認もよくしてました😂

みんな初めは不安しかないです!看護師さん頼りながらわからないことはすぐ聞いて、自分と赤ちゃんのペースでやっていきましょ☺️✊🏻
ゆっくりお身体も休めてくださいね☺️

• 尾崎美紀

尾崎美紀

産後ハイなんなんですかね😂休みたいのに笑
    そうですよね💦よく寝る子だと心配しちゃいますよね😱
    まさにうちもお腹にいる時からすごく寝てる子で、さっきも授乳時間なのに爆睡してて泣かれちゃいました笑
    入院中は助産師さんに甘えて遠慮なく色々聞いちゃいたいと思います!ありがとうございます🧡

• 8月1日
トモヨ

出産お疲れ様でした★

ホントに産まれたての赤ちゃんってふにゃふにゃで可愛いですよネ(^O^)
寝息ってめっちゃ小さいので、よくお腹の上に手を当てて確認してました(笑)

赤ちゃんもこの世に産まれてまだ数日ですし、ももさんもママになってまだ数日です✋
焦らなくても大丈夫ですょヾ(´︶`♡)ノ

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ほんとかわいいです😭🧡
    でもその小さい寝息をさっき初めて聞いたんですけどめちゃくちゃ可愛かったです😭
    そうですよね💦私もまだ新米ですもんね!焦らず少しずつ慣れていこうと思います!ありがとうございます🌼

• 8月1日
カナミ

赤ちゃん愛されてますね〜😊💕💕たくさん心配もしてもらえて😌幸せものですね❤️そんな愛情いっぱいのお母さんならきっと大丈夫です🙆🏻‍♀️💕
赤ちゃんも日に日にしっかりしてくるので、逆に今しかない貴重な姿ですよ☺️
お母さんも病院にいる時は休みながらゆっくりしてくださいね⭐️✨

• 尾崎美紀

尾崎美紀

うう…そう言っていただけると嬉しいです😭🧡
    たしかにこのふにゃふにゃで首ぐらんぐらんなのは今だけですよね😂そう思うと楽しもうと思えてきました!
    できる限りゆっくりします✨ありがとうございます!!

• 8月1日