※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が急に夜泣きを始め、寝付くのが遅くなり疲れています。外の刺激や赤ちゃん返りが原因か不安です。夜泣き対策や泣き止む方法を知りたいです。

もうすぐ1歳8ヶ月の娘を育てています。
4日前から急に夜泣きをするようになりました。
今まで夜泣きはなかったので、驚きと疲労で毎晩ハラハラしています。
今日も全然泣き止まず、さっき旦那が起きてきて代わってくれました。。。

抱っこ、トントン拒否で30分くらい泣き続けて、しばらく目を開けて大人しくなるのですがまたすぐに泣き出すのを2回から4回繰り返します。
20時ちょっと過ぎに寝室にはいり、寝付くのは21時半です。
時間は0時から3時の間に泣き出します。

最近、やっと靴を履いて外を歩けるようになったので、刺激が強いのでしょうか?
ちょうど4日前の昼に義妹が来て授乳をしている所を娘は見ていたので、赤ちゃん返り、、、?ですが私は完ミで育てていたし、もうフォロミも卒業しているので違うかな?とずっと不安です。

夜泣きってこんなにつらいんですね、、、、
世のお母さんはすごいです。もうこっちが泣きたいです。

コップ、ストローマグでの麦茶は拒否です。
何か夜泣きしなくなる方法などあるのでしょうか?
泣いてもすぐ泣き止む方法などあるのでしょうか?
成長している証だとは分かってはいるのですが。。😢

アドバイスあればください🙇‍♀️

コメント

sまま

うちも夜泣きがひどい時あります!
色々考えてみたらうちは新しい歯が生えてきてた時に夜泣きがひどいことに気がつきました!!

あと泣いてた時暑かったみたいで、大人が少し寒いくらいが息子はちょうどいいみたいでぐっすり寝てます😊

何回も寝ながら泣いてる感じの時は、一回部屋明るくして起こしました😥

• きゃ🍎

きゃ🍎

お返事遅くなりすみませんでした💦

昨夜温度を1度下げてみたら泣きませんでした!!😭💕
    6時頃泣いただけでした✨
    あと、娘も奥歯が生えてきてたのでそれも夜泣きの原因だったかもしれません。

次泣いたら部屋を明るくして起こそうと思ってましたが、、、一旦部屋を明るくして起こすのは勇気入りますね😣sままさん凄いです!!
    ご回答ありがとうございました🥰

• 8月2日
はーさん

夜中泣いて起きてしまう時は、一旦部屋を明るくして起こしてました!
そしてまた眠たくなるまで一緒に遊んだり触れ合ったりしてましたよ。
フルタイムで仕事しながらできつかったですが、その方がまたしっかり寝てくれた記憶があります☺️

• きゃ🍎

きゃ🍎

一旦部屋を明るくして起こすって考えなかったので勉強になりました!✨
    昨夜は泣かなかったので、もし次泣いたら様子見て一旦起こしてみようと思います👍
    ご回答ありがとうございました🥰

• 8月2日