※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

みなさんは旦那さんからこれから帰るよLINEとかいれてもらってますか?う…

みなさんは旦那さんからこれから帰るよLINEとかいれてもらってますか?
うちはいくら言っても定着しないので諦めていたのですが、最近は飲んでくる場合もなんの連絡もなしです。
事前にもしかしたら飲むかも?みたいな報告はありますが…
ここのところ子どもが起きてるうちに帰ってこようという気が微塵もみえないし、なんだかもやもやします。

年子育児、最近ようやくワンオペでも軌道に乗ってきたなという感じはありますが、だからといって大変さがないわけではないしできれば早く帰って一緒に子ども達をみてほしいと思っています。
仕事なら仕方ないですが、飲んでくるのに一報がないってマナー違反じゃね?と思ってしまうのですが。
後、平日子どもに一切会わなくて何も気にならない神経も理解に苦しみます。

なんなんやアイツは😑みたいな気持ちでいっぱいです。

コメント

®️®️

私も旦那も、細かく連絡します!

じゃないと私が暴走するからそっちの方がめんどくさいと思います(笑)

  • ままりり

    ままりり

    暴走するんですね🤣
    連絡するよう怒ってた時期もあったんですが、最近はその気力もなく… なるほど、連絡しないほうがめんどくさいんだぞと思わせるのも手ですね🤔

    • 8月1日
  • ®️®️

    ®️®️

    連絡が取れるまでめっちゃLINEと電話の嵐ですし、帰ってきたら荒れ狂います(笑)
    発狂ってレベルです(笑)

    • 8月1日
みたこん

連絡よこさないのは嫌ですね😭
あなたも親なんだからしっかりして!って思ってしまいます😫

私の場合毎日仕事終わりに帰りますのLINEきて、飲み会の場合は一次会のみで終わらせてくれますね😱

  • ままりり

    ままりり

    そうなんです、親として!って思います。任せっきりかよみたいな😒

    やっぱり連絡あるのが普通ですよねー うちは飲みは1次会がそもそも遅くて話になりません😭

    • 8月1日
その

主人は仕事が終わり、会社を出るときに必ず連絡をくれます。

飲んで帰るのに連絡ないのは嫌ですね……。
この投稿の主旨から少し外れてしまって申し訳ないですが、コロナが問題になっている今は飲んで帰ってくること自体が嫌です!

  • ままりり

    ままりり

    やっぱり普通は連絡してくれますよね。

    最低限そこは連絡しろよと思うんですけどね…
    コロナでも接待なくならないんですよねー😔

    • 8月1日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

必ず夕方に帰宅時間の連絡と会社出たら連絡きます。

帰宅時間が10時過ぎた時に会社出たと電話がくるのは子供たちが起きるかもしれないのでやめてほしいと言ってもやめてくれなくて困ってます💦

  • ままりり

    ままりり

    帰宅予定時刻の連絡まであるなんて✨すばらしい!
    そこは電話じゃなくてもLINEとかで十分ですよね🤣

    • 8月1日
ママイ

入れてもらってます💡
普通に生きてるのか心配になるから連絡してって言ってるし私も連絡してます!

普通にあり得ないと思います。二人の子供なのに。
うちも飲みに行く回数が多かった時、思ってることを話しました!
二人の子なのになんで私だけが見るのが当たり前なの?私は病院や美容院行くにも事前にお伺い立てて、いろいろ準備してお願いしてるのに、今日行ってくるねの一言で片付けられるの逆の立場で考えたらおかしくない?
1週間でもいいから代わってみる?って言ったら、ほんとだ、確かに、、、となって家庭優先になりました😅

逆に見ないつもりならなんで子供欲しいと思った?勝手に育つと思った?ふたりめ欲しいとか言ってるけどあなたが変わらないからふたりめなんて無理だよ!妊娠中も出産も大変な思いするのこっちなのに、産んだ後も任せっきりってどう考えたらなるの?と産後のガルガル期に任せて言いました笑

  • ままりり

    ままりり

    やっぱりいれるのが普通ですよね💦

    私もブチ切れたり、冷静に話したり何度も何度も話して、その時は「うんうん、そうやな、ごめん」となるんですが、ほとぼりが冷めるとすぐ元通りです。
    ちゃんと理解してかわってくれた旦那さま素晴らしいです🥺
    うちは一生理解しないのかもしれません😞

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

遅くなるかもの連絡も、今から帰るよの連絡も必ず来ます!
というか私が、旦那から帰るよって連絡あってから夕ご飯考えて作り始めるんで、いきなり帰ってこられてもごはんの準備できてないです!笑
今日はちょっと遅くなりそうとかも、夕方あたりには連絡きます👍🏻
旦那はあちこち移動する仕事なので、あんまり遅くなるようだと、お腹すいちゃったから外でごはん食べちゃうね、ごめんね、みたいな連絡も来ます!

解決策としては、連絡がないんだったら、夕ご飯はいらないと判断して夕ご飯用意しないよっていうのはどうですかね?
会社から家までが近いと厳しいですが😂
うちみたく、帰るよって連絡きてから作り始める方式とか、、、笑
お子さんいると厳しいですかね😭