※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動が弱くて心配です。これは個性でしょうか?胎動が減ってくるのでしょうか?

33週に入りました👶🏻
第二子で今回は女の子です。
胎動は安定期入ったくらいから感じてましたが
33週になっても相変わらず弱いというか
胎動強くて痛いとかは全くなくて、
仕事に集中してると「今日胎動あったっけ?」
くらいの感じです😥
もうこれは個性なのでしょうか💦
これから胎動も減ってきますよね😱
(この文章書いてたらちょっと動き出しました。笑)

コメント

ぴぴ

上の子が男の子、下の子が女の子です。
私も胎動そんな感じでした😂
生まれてきても下の子はのんびりマイペースです☺️

  • ぽち

    ぽち

    同じ方がいて嬉しいです😢✨
    産まれてきてもマイペースさんなんですね🥰
    我が家もそうかもしれません👶🏻

    • 8月1日
ゆかちこ

個性な気がします😊✨最初男の子だったから尚更ですよね💦
産まれてからも穏やかで『胎動も大人しくておっとりしてて…女の子は可愛いなあ〜🥰』と1年前までなっていましたが今は兄を泣かせるほどやばいやつになっています😵笑
うちは3人目が今のところ女の子なんですがこっちは女子のはずなのに長男のような胎動で…今から産後が恐怖です(笑

  • ぽち

    ぽち

    やはり男女差というよりは個人差があるんですね☺️
    うちも上のお兄ちゃん、そのうち泣かされそうです🤣笑

    • 8月1日
MIHO✩.*˚

2人目は1人目と違って
ぐにょーん…みたいな感じで
弱々しく感じて不安に感じてましたが、

強い日もあれば次の日は
胎動はあるけど、
大人しかったりと
結構波がありますが、
元気に育ってます😂

ちなみに上の子が男の子
下の子も男の子です😂

  • ぽち

    ぽち

    同じですー😢✨
    日によって感じ方も違いますが、健診で特に何もなければ大丈夫ですかね🥺

    • 8月1日