※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家族・旦那

現在27週で、まだ働いているのですが。妊娠中期に入って体調もだいぶ落…

現在27週で、まだ働いているのですが。。
妊娠中期に入って体調もだいぶ落ち着いてきていたのですが、最近夕方になるとお腹が張って、家事が出来ないことが多いです。旦那さんは自分のご飯を作ってくれたりしますが、台所はぐちゃぐちゃ。コンロはベタベタ。洗った食器もちゃんと油が取れていない。
洗濯物もポケットに何かしら入っていていちいち確認しないといけない。お風呂上がりも濡れた足で歩き、使ったバスタオルはぐしゃっとまとまったままハンガーにかけてかけてる意味が全くない状態。だらしない旦那さんと結婚してしまったのは私ですが、最近イライラが募ってきてしまっています。この時期もまだまだホルモンは崩れるものなんですかね?それとも私の問題なのか。。。。

コメント

こここ

イライラしますよね。。
わたしも切迫で家事ができなかったですが、洗い物が流しに山積みになって限界を超えたときに洗ってくれたり🤤
洗濯物も山積みで使えるバスタオルがないことも多々ありました🤤
調子がいいときにちょこっと自分でやったりもしましたが、安静にしてなきゃだめだよー!って怒られてました。。
だったら動かせないよーにやってくれたらなーっておもいましたけど、やってもらっているのでひたすら我慢してました😂

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!

やっぱり我慢ですよね💦笑
    耐えます!

• 8月2日
まぁ

妊娠中は多分ずっとホルモン崩れますし、産後もなかなか感情のコントロールが難しいと感じています😭

全部ホルモンのせいです!なおみさんの問題ではありませんよ😊
だからといってしんどいのは変わらないとは思いますが…我慢して感情押し殺したりする事はないと思います!

• なおみ

なおみ

産後もホルモンバランス崩れると聞いていて今から不安です💦
    できる範囲でやってもらえるように少しずつ話してみます。

• 8月2日
りー

お腹で赤ちゃんを育てながらのお仕事、毎日お疲れさまです😣💗

人の旦那様をとやかく言うのもなんなのですが、かなり、、なおみさんに甘えてしまっていますね!妊娠していなくたってイライラものですよ!うん、イライラ!!!!

なおみさんの体調の変化や、メンタル面は気にしてくれているのでしょうか??🥺それともそちらもあまりなく、家事もあまりしなく、という感じでしょうか?

本当はここで思い切って伝えることが出来たらいいなーと思います😢😫「今こんな状態なんだけど、どれか取り組んで貰えないかな?」みたいなスタンスで🥺難しいですよねすみません💦💦もし私だったら、

今の自分の心身の状態と、
本当はこうしたいけどできないんだということ、
最悪家事代行を頼みたいと思っている等(これはアピールのため)

ちょっと話がある、とかしこまって、ゆっくり弱々しく伝えるかなぁ〜と思います💦なんかうまいやり方がないので難しいですよね😭

• なおみ

なおみ

ありがとうございます!

気にしてくれてやってくれてはいるのかもしれないんですが、全てが私からすると中途半端な感じなんですよね💦
    もっと完璧にやってと言いたくなる感じで。。。
    多分家事代行とか言ったら頼んでって言われると思います 笑
    自分がやらなくていいならきて欲しいと思ってると思います 笑

• 8月2日