※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほり
家事・料理

もうすぐ里帰りを終えて自宅へ戻ります。不安です(;ω;)自分のお昼ご飯、…

もうすぐ里帰りを終えて自宅へ戻ります。不安です(;ω;)
自分のお昼ご飯、どんなものを食べているか教えてください♡手際よく料理ができる方ではないので、簡単に済ませたいのですが..。生協を利用予定なので、とりあえずそれまでは自分でなんとかしないと💦ちなみに各種宅食は配達エリア外です💔
いま思いつくのは

*前日の残り
*釜玉うどん
*チャーハン
*親子丼

とかでしょうか..。完母なので栄養に気を配りたいのは山々ですが、しばらくはそんな余裕なさそうです(;ω;)

コメント

ahgy.m

セブンイレブンもダメな感じですか?💦近くにあれば届けて貰えますが…(>_<)
私は冷凍のおかずを用意していました☺︎夜ご飯作るのを多めに作り冷凍ストック。
トップバリューとかでワンプレートになってるのとかありますし☺︎

• しほり

しほり

あ!セブンはめちゃくちゃ近くにあります💡そういえば配達ありましたね!ちょっと調べてみます♡
    冷凍も活用します!

• 7月1日
バーバ

チャーハン、親子丼、ソーメン、焼きそば、パスタ…

あとは冷凍物ストック(お好み焼き、パスタ、餃子など)、レトルト(カレー、丼物)、たまに袋麺やカップ麺です!

気持ちトマト切って食べたりはしてますが、暑いししんどいとお昼は手抜きしたいですよね(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )

• しほり

しほり

やっぱりワンプレートが楽ですよね♡帰るまえに買い物へ行くので、冷凍物買い置きしようとおもいます✨

• 7月1日
p...

自宅へ戻るときって不安ですよね( ; ; )
私は赤ちゃんが寝ていたら冷やし中華や素麺ゆでたり、炒飯作って食べてますが、グズグズしていたら卵かけ御飯やパンなどで簡単に済ませちゃいます💦

• しほり

しほり

もともと家事が苦手なので不安すぎまふ(;ω;)あまりにも泣かれると、ご飯どころではないですよね😭わたしもいざという時は卵かけごはんだな(笑)

• 7月1日
  • p...

p...

分かりますよ>_<
    私も料理とか苦手だし、容量わるいしで自宅へ帰りたくありませんでした( ; ; )
    今はまだ寝てる隙に出来ることやったり、料理もクックドゥー様々です♡笑
    ちょっとグズグズ位ならまっててねー!で出来るけど、ギャン泣きだとお手上げですよね( i _ i )
    でもなんとかなりますよ♡
    お互い気合いで頑張りましょっ(`・ω・´)!!

• 7月1日
ayuko_o*

目玉焼きご飯とキウイ
そーめん
そば

とか大したもん食べてないです(笑)

• しほり

しほり

どうしても適当になっちゃいますよね💦洗い物も増やしたくないですし..。

• 7月1日
ラプラス

私も生協を利用しています。
私も完母で1.2ヶ月は食事に気を遣っていたのですが、だんだん適当になってきました…笑

お昼は1人だけなので卵かけごはんか納豆ごはん、冷凍のチャーハンとか簡単に準備出来るもので済ましています◡̈

• しほり

しほり

生協利用してるママさんやっぱり多いみたいですね💡肩肘はらず、楽したいとおもいます!野菜は簡単に調理できるレシピ調べておこう..

• 7月1日
あっき✨

私は何も利用せずに、母乳が多く出るように根菜類をとり入れた具沢山の味噌汁や豚汁等と、ご飯と小松菜のお浸し等を良く食べてました!
朝ごはんはフルーツや野菜をミキサーにかけて名前なんだっけ?ど忘れしました😅それを毎朝飲んでました!お腹にもたまるし栄養も取れていたので😁主人が休みの時は贅沢してました!そしたら体重も順調に減って今マイナス14キロです!妊娠中太り過ぎたー😫💦😹

• しほり

しほり

気を使っててすごいですー!朝はスムージーですかね?♡
    幸い体重はもう妊娠前と同じくらいまでに戻ったので、これから太らないように適度に自分で食事を用意しようとおもいます!

• 7月1日
ゆー(๑´^`๑)

基本的に前日の残りが多いです!

野菜炒め
回鍋肉
卵かけご飯(笑)
餃子

とかですかね?
母乳で頑張りたかったので、とにかく白米を頑張って食べてます!あとお味噌汁もかならず飲むようにしてます♡
なので、自ずと野菜炒めとか似たものがおおいです!簡単ですしね(๑´ㅂ`๑)
お味噌汁は結構レトルトに頼っちゃってます(*´ω`*)

• しほり

しほり

前日多めに作っておくのが正解ですね✨
    手を抜くところは手を抜いて、野菜はなるべるとれるように気にしておこうとおもいます!

• 7月1日
いーたんママ

私も里帰りから帰宅して
不安で💧適当なのしか作れてないです←

むしろまたじっかにすぐとまりきちゃってます笑

• しほり

しほり

わたしも実家、戻れない距離ではないのでしんどかったら帰ろうとおもいます(笑)あー料理が得意だったらいいのに💦

• 7月1日
  • いーたんママ

いーたんママ

うち車で5分ぐらいです←笑

本当ですね💧💧
    むしろ家事の中で一番嫌いです(´•ω•̥`)

• 7月1日
k3k3

納豆ご飯に煮物!とか多かったです^^;

• しほり

しほり

納豆は手軽で栄養もあるしいいですね♡
    わたしもストックしておこうとおもいます♫

• 7月1日
AVVENIRE

朝のお弁当の残りと、納豆ご飯です♪笑
昼は残り物で、温めるだけにしてます!

• しほり

しほり

納豆は楽チンですね♡
    夕飯多めに作って翌日に回したいとおもいます!

• 7月2日

昆布でだしとって野菜や豆腐等適当に入れてポン酢♪産後よく食べてました

• しほり

しほり

身体にも良さそうですね♡豆腐はいろいろ使えるので常備しておきます✨

• 7月2日