※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆とみぃ☆
家族・旦那

みなさんは旦那様と結婚して良かったと心底思ったエピソードなどありま…

みなさんは旦那様と結婚して良かったと心底思ったエピソードなどありますか??

昨日、私は初めて主人の涙を見ました。
不妊治療が思うようにうまくいかず落ち込む私を見て、身体的にリスクが高い誘発(体外受精)をこれ以上続けて、「○○(私)に万が一のことでもあったら自分は耐えられない」「○○(私)がいてこその子供であって、子供は欲しいけど、○○に何かあったりするならずっと二人のままでいい」というようなことを涙を流しながら言ってくれました。

情緒不安定になりながらも不妊治療に突き進んできたけど、今すごく辛いときに、心底救われる出来事でした😌✨普段はこんな真剣なこと言ってくれずに、二の腕のぷよぷよをいじられてばっかりなのに(笑)

みなさんも旦那様と結婚して良かったと思えることがあったら、是非是非、ほんわかエピソード聞かせてくださ~い(*^^*)

コメント

華ちさ

旦那と結婚してよかったこと。。

私帝王切開だったのですが、ばあちゃん達は子供が出てきた瞬間わたしの事など忘れ笑
子供しかみてなかったみたいですが旦那はちゃんと私が出てくるまで心配で手術室の前にくっついて待ってたみたいです笑

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

旦那さんキュンとしちゃいますね!立ち会い出産も憧れるけど、手術室前で赤ちゃんより自分を待っててくれるのも嬉しいですね。

• 7月1日
  • 華ちさ

華ちさ

普段はイライラすること多々ですが、そういう時は嬉しいなっておもいますね(^^)
    まだまだこれから先長く一緒にいるのでこの気持ち忘れないようにしないとですね(^^)

• 7月1日
ぷに子

☆とみぃ☆さんの旦那様素敵ですね。
ちょっとウルっとしてしまいました( ; ; )
そんな風に想ってくれてる方と結婚出来たら本当に幸せですよ♡

私は旦那と付き合って8年半。
結婚して2年になります。
自分でもビックリする程旦那が大好きです。笑
付き合っていた時の話になりますが、私
は色々あって精神的な病気になっていた時期があります。一番ひどい時は入院もしていました。退院して治療中に出会ったのが彼です。
私は当時過呼吸になったり、パニック発作を起こして気を失ったりとかもしたし、クスリの副作用で迷惑かけたりもしたんですけど、彼は全く差別する事なく変わらず私のそばに居てくれました。いつも優しくて面白くて、時にはちゃんと叱ってもくれて。
おかげさまで2〜3年で病気は治り、クスリや通院などもしていません。

そんな私を大好きだと言ってくれて、プロポーズをしてくれて、結婚してくれて、結婚式ではサプライズでフラッシュモブをしてくれて、その後に花束と一緒に「幸せになりましょう!」と力強く言ってくれました♪
そしてもう少しで私に母になる幸せをも与えてくれています♡
沢山の幸せをくれる彼に感謝って言葉では表せない気持ちでいっぱいですね!笑
冗談抜きで今の私が居るのは旦那のおかげですし(ノω`*)
ドンドン好きになっています💦笑
すみません。ただの惚気になってしまきましたね( ˘•ω•˘ ).。oஇ笑

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!本当に、こんな風に大切に考えてくれて、支えてくれる旦那と一緒になれて幸せだなぁって感じました😌✨

kee622さんも旦那様と付き合って8年以上経つのに大好きって言える関係っていいですね!私達もそうでありたいです!
    優しくて温かい文面からは、昔それほどまでに精神的にお辛い時期があった方とは想像しがたいほどですが、これも旦那様が支えてくれたからなのですね✨
    感謝の気持ちをお互いに伝え合うことが仲良しの秘訣だと私は思ってます!これからもどんどん好きになっちゃいましょうね(^w^)

• 7月1日
  • ぷに子

ぷに子

返信とベストアンサーまでありがとうございます♡
    ☆とみぃ☆さんにその様に言って貰えて心から嬉しく思います。
    当時はとても辛かったと思いますが、過去を振り返ってみると旦那といた日々の楽しい記憶ばかり思い出されます。笑
    本当どんだけ好きなんだよって感じです…汗
    ☆とみぃ☆さんの質問に答えさせて頂いて、改めて旦那さんの有り難さと好きなんだという気持ちが再確認出来ました(ノω`*)笑
    私もお互い感謝の気持ちを忘れずに、日々の幸せにも感謝して過ごして行こうと思います♪
    ☆とみぃ☆さんも素敵な旦那様とこれからも素敵な家庭をお過ごしになられる事と思います。また機会があれば素敵なエピソードを聞かせて下さい (●´ϖ`●) ♡

• 7月1日
まま

素敵な旦那様ですね!
すごく愛されてると思います^ ^

結婚してよかったとおもうことは、、
家事と育児を手伝ってくれて
感謝の気持ちをいつも伝えてくれるとこですかね*\(^o^)/*

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

ありがとうございます!!普段、旦那は愛してるとか好きとかは言わなくなったんですが、そんな言葉はなくても愛されてるんだ~って実感できて嬉しかったです(*^^*)

感謝の気持ちを伝え合うって大切ですよね✨家事と育児は毎日のことだけに、ちゃんと行動に移してくれるって本当に有り難いですね!
    うちの旦那も私以上に(笑)やってくれるので、当たり前と思わずに感謝の気持ちを伝えたいです✨

• 7月1日
♡れつmama♡

私は、情緒不安定になって
旦那や周りに酷くあたったり
落ち込んで泣いたり、
かなりめんどくさかったと
思いますが、
その場では喧嘩になるものの
仲直りしたら必ず
抱きしめて「ごめんね」と
言ってくれるし、
私が元気が無い時は大好きな動物園に連れていってくれたりなど、
なかなか素直じゃないし
衝突も多いけど
とっても心優しい旦那と結婚したんだなぁって
とっても幸せに思います😌💓

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

優しい旦那様なんですね⤴たまに抱き締めてもらえるのって、すっごく嬉しいですよね!
    お互いの前では素の姿になれるってやっぱりいいですよね😌

• 7月1日
nbd

陣痛きて
なかなか難産で
帝王切開とか促進剤の
お話が出てた時に
母体のリスクを気にして
必死に分娩室で
医師に聞いてたのが
聞こえてきた時ですかね。
こんな長くなって
可哀想早く終わらして
あげてほしいとかも
医師に言ってました笑
夜通し背中に腰さすって
お茶も飲ましてくれて
産んだ時に真っ先に
よー頑張ったって
褒めてハグしてくれました( °_° )
旦那の方が頑張ったよって
気持ちでした笑

いやー。
いい旦那だなと思います笑

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

そんなに必死になってる旦那様が近くに付いててくれたら心強いですよね。 私はまだ出産の経験はないですが、出産も夫婦で一緒にするものなんだなぁって感じました😌
    私達はまず妊娠から、一緒に不妊治療を乗り越えなきゃですが。。
    私も出産直後にハグされるのを妄想して頑張ります~⤴

• 7月1日

毎日思いますがやっぱり辛い時に強く思います。出会った時から精神的に病んでて壊れてました。でも向き合って、理解してくれて、支えてくれてます!他の人だったら私みたいなめんどくさい人さっさと捨ててるだろうなぁと笑

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

本当にそうですね!
    精神的に辛いときに近くにいてくれるだけで救われるし、一緒になら乗り越えられますよね⤴

• 7月1日

ケンカも多いですが、今世界で1番好きな娘と世界で2番目に好きな旦那と暮らせてるのは旦那と結婚したからなんだよなぁ〜、と2人の寝顔見ながら 毎日感じてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

旦那様2番目(^o^)笑
    そんな風に私も早く2人の寝顔眺めながら感じたいです✨
    子供はまだこれからですが、この旦那との子供だから欲しいんだなぁって日々思います⤴

• 7月1日
妃★

立会い出産の直後に、看護師さんに『パパ、赤ちゃんのとこに来て、見てください』と言われても、一瞬だけ行ってすぐ私のところに戻ってきて『妃★が心配で、大丈夫?大丈夫?』と私のそばを離れずに居てくれました。
私はあまりよくわかってなかったのですが、大量出血で私の顔色は土気色になっていて、夫は『妻を失うのではないか』ととても不安だったようです。
今も子供より私を気遣ってくれるので、大事にされてるなぁと幸せに感じます。
あとは、私の両親(新幹線で半日かかる距離)をいつも気にかけてくれて、私の両親受けもいいところも嬉しいところです。
何より、私がうつ病で1年くらい病気休職していたのを支えてくれて、今のように元気になっても大事にしてくれるのはありがたいことです。

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

子供は自分の分身だからもちろんですが、奥さんを子供以上に大切にしたり、奥さんの実家家族も大切にできるって素敵ですね✨
    私も出産のとき、そんな風に旦那に側についてて欲しいです(*^^*)

• 7月1日
さなな118

ぅちは付き合って6年、結婚して4年になりますが毎日感謝ですね♡
付き合ってる頃からぅちを一番に考えてくれてそれは結婚しても子供が出来ても変わらずで優しい旦那さんですね♡
娘が出来てぅちの親と旦那が上手く行かなくなって産まれた娘にも矛先が向きなかなか大変な時期もありましたが地道に旦那のいいとこアピールや家に通って関わりを持つように心がけて娘も頻繁に連れて行ったりしたら徐々に向こうも心を開いてくれ今はだいぶ良好になりました。
旦那はたくさん辛い思いしたのに一緒に頑張ってくれてほんまに感謝しきれません!!
家事も育児も手伝ってくれ本当に助かってます(*´罒`*)
この人と結婚して後悔してませんし良かったです٩(●˙▽˙●)۶

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

結婚って付き合ってる関係と違って、やっぱり家と家との付き合いになるから、そうやって努力してうまくやってくれる旦那様は素敵ですね✨
    毎日感謝!本当にその気持ちを忘れずにいたいです😌

• 7月1日
chibineko

同じく不妊治療をしていました。
「そんなに心にも体にも負担がかかるなら、二人で楽しく生きていこう。俺は今充分幸せだよ。60年一緒にいるつもりで結婚相手を選んだんだから」
と言ってくれた時はすごく嬉しかったです。

その後私の意志で体外受精にチャレンジし今に至りますが、「ママと結婚したのはパパだからね!貸すけど絶対渡さない!貸出期間は5年!」とお腹の息子に話かけてくれます(笑)

今後お互いの状況や気持ちがどう変化するかはわかりませんし、産んだ覚えのない長男のような主人ですが、今が一番幸せです(о´∀`о)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

体外受精で授かられたのですね!本当におめでとうございます!
    体外受精を何度やってももうダメだったらどうしようと暗い気持ちになりがちですが、旦那の言葉に救われ、また頑張ろうという気持ちになれました⤴
    すぐに授かれた夫婦と違って、不妊治療を二人で乗り越えてきた夫婦って、絆もより深まると思いませんか😌?
    今は私達には必要で大切な時間なんだと言い聞かせつつも、旦那をやっぱり早くパパにしてあげたいです(*^^*)

• 7月1日
ぽちの助

言い方はアレですが、オーランドにあるユニバーサルのハリポタエリアに行きたい!って、この間旦那に言ってみたんです
いつもなら、海外なぞ、却下!って返ってくるのですが、その時に限って、子供が皆家から出て行って、時間が出来たらいいよ!って言ってくれました(*´∀`)

そしたら、たまたま旦那が抱っこしてた娘に、旦那が「はよ、大きくなって出て行け!ママとイチャコラ出来ないじゃねーか!」と、義母(同居)の目の前で言われました(´・ω・`)
めっちゃ、恥ずかしかったです(笑)

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

義母の前でそんな言ってくれるなんて、恥ずかしいけどちょっぴり嬉しいですね⤴

子供ももちろん欲しいし大切な存在ですが、いつかは二人に戻る旦那と、おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと仲良くいたいですね✨

• 7月1日
こっとん様

すごく感動しました!
大切にされてるのを改めて実感できましたね!
男が涙まで流すなんてなかなかないですよ!ほんとに嬉しい出来事でしたね!

私も旦那大好きで全部好きです!
悪いとこ探す方が難しいですw

妊娠中絶対安静だった私に変わって料理以外の家事毎日全てやってくれたし、産後も育児家事積極的にやってくれます

外食行くとき ”お母なんかも誘おうぜ!” と言って私の家族も誘ったり、兄弟や母の誕生日にはプレゼント贈ったり、おめでとうラインしたり家族も大事にしてくれます。
一番嬉しかったのは
こっとんを産んでくれてありがとうございます。こっとんとこれから産まれてくるこの子を一生守っていきます!大事にします!とエコー写真と一緒に私の母にラインしてました
私は後から母から聞いたのですごく嬉しかったです

浮気の心配一切ないし、嫁大好き野郎ですごく大事にされてます
友達の旦那に最低なやつとかいて話聞いてたら、自分でうちの見る目に狂いはなかったな!ってしょっちゅー思いますw
友達にもお前の旦那みたいにならんかなーいいなー。って羨ましがられます\(^o^)/

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

感動までしてくださって、ありがとうございます!!本当に、男性の涙、それも自分のために流してくれた涙なんて初めてだったので、驚きとともに感動でした✨

こっとん様さんも優しくて素敵な旦那様で幸せですね😌旦那様からお母さんへのラインの内容がキュンときちゃいます!
    旦那様をずっと夢中にさせてるこっとん様さんも凄いです!見習って私も旦那を大事にします🎵

• 7月2日
Haruka♡

出産のときに思いました😊
陣痛が24時間以上でその間ずっと旦那が腰を叩いてくれたり押してくれたりしてくれました!
旦那はその日早出で眠いはずだったのに一切寝ずずっと寄り添って頑張れっていって側に居てくれました☺️💕

1番辛い時に頼りになって側に居てくれて息子が産まれた時、この人が側に居てくれなかったら産めなかったなぁと思いました👌

旦那と出逢えて付き合えて結婚できて良かったなと心からおもいます!\(^o^)/

• ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

本当に辛いときにこそ思いますよね!
    妊娠&出産も奇跡とよく言われますが、旦那と出会って結婚できたことこそ、奇跡と思って大切にしたいですね😌✨

• 7月2日