※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
子育て・グッズ

IKEAのベビーベッドは12ヶ月以上対象ですが、新生児向けとの違いは何でしょうか?

IKEAのベビーベッドを購入し、セットでマットレス、掛け布団なども購入したのですが帰ってから確認すると対象年齢12ヶ月以上と書いてありました…
新生児からつかえるものとなにか違いがあるのでしょうか…?

コメント

lelouch*

マットレスの硬さかと思います。
うつぶせ寝をしたときに首を自分で横に向けれるようになるまでは窒息する可能性がありますので、新生児用のマットレスは硬めになってます。

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

言葉足らずですみません。
    掛け布団のみに対象年齢ーと書いてありました(>_<)
    マットレスもベビーベッドとに展示してあったものを購入しました!

• 7月1日
so❤︎mam

IKEAは新生児はスリーパー式のお布団ですよ!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

スリーパー式ってなんですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?

• 7月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

袖がない着るタイプのものです!

• 7月1日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

あの足が隠れるやつですか( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾?
    予定日が秋なのでそれではさむくないかなとおもって購入したのですが掛け布団はしないほうがいいのですかね?

• 7月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

赤ちゃんはバンザイして眠るのでどっちみちおてては外にでるんですよ。
    このタイプだと布団を蹴り飛ばしてお布団はぐっちゃって寒い思いすることも、顔にかかることもないし安全だということや、スリーパーがあるみたいですよ!

冬はうちもこれを使ってました!

• 7月1日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね!
    スリーパーのみでも風邪ひいたりしませんでしたか?

• 7月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

お部屋も暖房や冷房で年中一定の温度にしてるので風邪はひきませんでした!

ちょっと今日はいつもより寒そうだなーというときはその上にブランケットかけてました。

• 7月1日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね!私もそうしてみます!
    ちなみなんですが、新生児には絶対に掛け布団をつかってわいけないっていうわけでもないんですよね😅?

• 7月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

IKEAのお布団はおおきくなかったですかね?
    新生児の赤ちゃんにとったら重く感じるかもしれないです。自分がおもっているよりはるかに小さくて夏生まれだったのでフェイスタオルかけました笑

だから埋もれてしまうようなことがある場合は危険なので中止してあげたらいいとおもいます!

• 7月1日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

なるほど…ありがとうございます❤️
    すごく参考になりました😊

• 7月1日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

BAありがとうございます!

冬場になればIKEAでなくても赤ちゃんほんぽとか、西松屋とかでもスリーパーたくさんうってますので不便そうだったらその時に買い足せばいいかもしれないです!

でも、お布団みたいな厚手の生地のスリーパーはIKEAにしかなかったです。

赤ちゃんほんぽとかのは毛布生地がメインでした!

• 7月1日
so❤︎mam

こーゆーのですよ!!

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

わざわざありがとうございます❤️

• 7月1日