※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝ごはんにパンだけでは不満があり、子供がチーズやバナナ、ヨーグルトが苦手なため困っています。朝ごはんのバリエーションを増やしたいと考えており、スクランブルエッグや卵焼きを考えています。

子供がチーズもバナナもヨーグルトも苦手で
朝ごはんパンだけだと可哀想だし、
パンだけじゃ足りなくてめっちゃ怒ります💦
朝ごはんだけでも楽したいのにーー😵
夜も昼も手作りなので、朝ごはんストックするのも
疲れちゃうし、他は何あげたらいいと思いますか??
スクランブルエッグとか卵焼きは作ってあげようと思ってます。

コメント

riri

オートミールのおやきをよく作って冷凍してました!

オートミール、バナナ、豆腐、きな粉を混ぜて焼いて冷凍!

クックパッド
レシピID:4205383
です🙋‍♀️

朝はフライパン出したくないです😂
出来れば包丁も。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    それいいですね✨✨
    腹もち良さそうだし最高ですね!
    バナナ嫌いなんですが、何かに混ぜて入れてあげると食べるので作ってみようと思います🧡
    わかります🤣なるべく洗い物増やしたくないですよね、笑笑

    • 7月31日
  • riri

    riri

    かぼちゃ、さつまいも、りんごなど組み合わせは応用効きそうです🙆‍♀️

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々教えて頂きありがとうございます😫💓
    めっちゃ助かりました🙇‍♀️

    • 7月31日
ちー( ゚∀゚)ー*

うちはカボチャのおやきもあげてます。
あと、シチューみたいなものも。
すべて冷凍ストックだから出来るんですけどね💦。

卵割って味付けしてチンで、卵焼きもどきができます😄楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きもどきなら
    レンジでチンだし手軽ですね🧡
    参考にします!!!

    • 7月31日
ピピ🐥

スープ系はどうですか?
うちはパンかご飯、おかずにスープつけます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ今考えてました✨
    スープ系だとお腹膨れるし
    野菜入れたら栄養満点でいいですね😍参考にします!

    • 7月31日
ママリ🔰

アンパンマンポテトとかあげてましたよ!
あとは生協のレンチンのオムレツ。朝はとにかく楽してすぐ出せるものにしてました(笑)
冷凍のスティックさつまいもや焼き芋とかも買ってたかな。
あとは晩ご飯のときにはんぺんバーグ多めに作って冷凍しておいたり、ひじきや切り干しやかぼちゃの煮物も晩ご飯のついでに小分けで冷凍して、おかずが足りないときに出してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🤣朝は楽したいですよね!!!
    アンパンマンポテト美味しそう🧡
    買ってみようと思います!!
    晩ご飯など多めに作ってストックありですね💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月31日
きい

全て手作りにこだわってるってことですか?

そうでなければ、
粉末のスープはどうですか?😊
あとはウインナー焼くだけorレンチンするだけとか、
ミートボールとか!

あとは、パンだと逆に栄養考えてアレコレ付け足すのが面倒なので、
味噌おにぎりor納豆ご飯+昨日残りの味噌汁+牛乳+あれば、卵焼きや冷凍野菜レンチン

バナナ、うちの娘も食べたがらないんですが、離乳食のときに買ったハンドブレンダーで、バナナ牛乳(+きな粉よく入れます)作ると、美味しいって言って飲んでますよ☺️✨ハンドブレンダーだけなら、洗い物少ないしよくやります!

青空

フレンチトーストは、どうでしょう?
前の晩にタマゴ液に浸けておくと、焼くだけです😊

あとは、フルーツとか??