※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま
子育て・グッズ

男の子が健康上の問題で心配しています。保育園で風邪や病気が続いており、熱も出ています。アデノウイルスが流行っている中、心配が募っています。

こんなにも男の子って貧弱なの?😰

保育園にちゃんと通いだして1ヶ月がたつけど、どこで風邪菌拾ってきたのかずーっとはなたれ小僧だし、咳ひどくて、毎週のように病院
気管支喘息かなー?って診断されてて、昨日風邪薬が苦すぎたせいなのか大量嘔吐(3回くらい)
その前から下痢もあったから心配になりすぎて今朝朝イチで病院へ
熱はないから胃腸炎かもねー(先生)
とりあえず帰ってきて家で様子見。。。
21時になっていざ寝ようとミルク200cc完飲してから寝かしつけ突入
あれ?手も頭も熱くね?って思って検温
37.5度😰
今度は熱か。。。
とりあえず掛け布団なしで寝かしつけして今は寝てくれてるから、朝起きたらまた熱測ってみないと😭

男の子は身体弱いってよくいうみたいだけどここまでだとは💦
はぁ心配(꒪⌓꒪)
保育園は保育園でアデノウイルスが流行ってるみたいだし。。。
なにそれ!って思って仕事中パソコン使って調べちゃったし😰

コメント

ママリ

うちもめちゃくちゃ保育園の洗礼うけて、週3で呼び出しされてました(笑)
でも2歳手前くらいからパタリとなくなり風邪もひきにくくなりましたよー☺️
熱ももう約一年だして無いです。小さいうちは大変ですよね、、

• ぼうちゃんまま

ぼうちゃんまま

2歳前まで洗礼されてたんですね😱
    保育園に通えば風邪菌拾ってきて大変だ!っていろんな記事とかみて覚悟はしてたんですが、まさかここまでとは思わなかったです🥶💦

• 7月31日
mama

女の子でも、保育所に行っているときは、しょっちゅう鼻水垂らして咳が出て、中耳炎になったり、熱が出たりを繰り返していましたよ💦
保育所に行くと最初はそんな感じになると思います😅
我が家の場合、私も体調を崩したり、最終的には肺炎になったりして、娘も私も体調を崩しまくっていたので、仕事を辞めました😵

NAO

チビちゃんのうちはそんなもんですよー。2歳ぐらいまでずっと薬飲んでました。薬やめると喘鳴出てやめれませんでしたが今は薬辞めれてます✩.*˚

cyamokiti

うちの子も去年の夏に夏の三大感染症全てもらってきました😥💦笑
GWも2回救急病院行きました😭!
いろいろ調べてヤクルトさんから買えるヤクルト400と言うのを毎日飲ませてます!
それ以降去年の10月から一切熱出してません😭💓
1本80円だし高い出費ですが仕事休めないので😂