※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

子ども1人で疲れて素っ気なくなってしまうことがありますか?イヤイヤや反抗が増え、遊ぶのも面倒に感じることが。息子との接し方に悩んでいます。

ひとりっ子ママに質問です。子ども1人なのにその相手をするのに疲れて素っ気なくなってしまったりする方いますか?
私は2歳の男の子を育てているのですが、イヤイヤがでたり自我が芽生えて反抗してきたりするようになり、いつしか相手をするのが億劫になってしまっています。イヤイヤの時だけでなく、機嫌良く遊んでいて、一緒に遊ぼうっていう時にもたまに面倒に感じてしまい適当になってしまうことも。
保育園にはいっていますが、この頃は風邪を引いたりして休んでずっと一緒のときが多いです。
大切な息子なのに、いつも楽しく優しく接してあげられません。

コメント

a

ありますあります…
うちは、保育園に入れてないのでよくあります笑
良くないと分かっててもそうゆう時はYouTubeに頼ってます笑

結愛mama

幼稚園に通ってますが
今は夏休み中でお休み。
毎日家にいてちょっとしんどいです😩
幼稚園のありがたみがわかります

ひ

ありますよ😂
普段は保育園ですが下の子が火曜から熱で休んでいてまさにそうでした😩

Lovely

私も息子と遊ぶのが苦手で毎日1人遊びさせちゃってます(><)
さすがに申し訳ないので一緒に遊べるようにとブロックなど買って遊んでます!
でも30分が限界です。。