※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

周りのママさんたちが2人目を妊活中で自分は1人っ子の子供を持つことに対してどう思われているか気になる。一人っ子の家庭をどう見るか率直な意見を聞きたい。

人にどう見られているのかとかいちいち気にしてしまうタイプです😵💨
うちは2歳の子供がいて2人目を不妊治療で妊活中ですが出来そうな気配もなく、このままひとりっ子かなーって感じです😔
同じ年の子を持つ周りの方はみんな2人目妊娠出産フィーバーで全くそんな気配もない自分は他人様からどう見られているのだろう。今いる子が1人で可愛そうとか思われてないかなとか気になってしまいます😣
兄弟を持つママさんにお聞きしたいのですが、一人っ子の家庭を見て率直にどう思われますか?兄弟早く作ってあげたらいいのにとか1人で可愛そうとか思ったりしますか?
率直な意見お願いします。

コメント

まんまみーや

一人でかわいそうとか全く思いませんよ😂
むしろ、一人にたくさん愛情を集中して与えられたり、金銭面的にも余裕が出ていいよな〜とか思ってます!

友人に、子どもはいらないっていう考えの子もいるので、人それぞれ幸せの形があって素敵ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っていただけているなら安心しました😢
    そうですよね、幸せのかたちはそれぞれですもんね!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の息子がいて、一人っ子の予定です。まったく同じことをおもってしまいます…😭 一人目のとき、命の危機があったので一人っ子でもこの子が生きてさえいてくれれば何も望まないと心から思っていたはずなのに。。

かわいそうなんですかね😢

何より、息子さえいてくれればいいんだって強くなれない自分が嫌になります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命の危機は母体のほうにでしょうか?お子さんでしょうか?私も今の子供を妊娠する前、流産しているのもあって1人うめたことだけでも私にとっては奇跡だったんだな、と思っていたのですが😣やはり1人できると2人目を考えてしまいますね😅私も今となってはこの子だけいてくれたら十分と思いきれない自分がいます😢

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のお子さんを妊娠する前に辛いことがあったのですね😢うちも子供がお腹の外では生きられないと言われていたので、元気に生まれてきてくれただけで奇跡だと思っています。。悩みますよね…答えがでません。
    はじめてのママリさんは妊活中とのことで、陰ながら応援しています😌✨

• 8月1日
ママリ

可哀想とは思いません🤔!
今は一人っ子って多いですし。
もちろん不妊治療してる方もいるとは思いますが、1人と決めてる方もいると思うので全く可哀想なんて思いませんよ😊

上に兄がいる私からすると、両親の愛情を独り占め出来て幸せだろうな☺️って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一人っ子の選択を有力視するときにいつもこのご時世ひとりっ子の家庭も多いしと自分に言い聞かせています😅 ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

マイナスに思った事無いです、
お子さん一人のママ友も多いですが、兄弟いたほうが良いとか思ったことないです!
一人っ子も兄弟ありも、それぞれ良い面ありますから、どっちが良いとかではないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらがいいとかではないですよね!悩ましいですが、ひとりっ子確定ならそれはそれで愛情いっぱい注いであげないとなと思います🥰ありがとうございます!

• 8月1日
m i i

可哀想と思ったことないです!
わたしは一人っ子ですが、母は5年の不妊治療の後わたしを体外受精で授かり、その後も両親は2人目を希望して不妊治療していましたが、母は不妊治療の途中でわたしが3歳の時に亡くなってしまいました。
一人っ子でも望んで作らない方、不妊で欲しくてもできないかたいろいろいるので単に一人っ子で可哀想と思って欲しくないですよね😭
正直わたしは兄弟への憧れが強く自分の子どもは兄弟作ってあげたいなと思って現在2人目妊活中ですがどうなるかわからないですし😅友達の一人っ子の子は自分の子も最初から一人っ子の予定ですがそれを聞いて間違っているとも思いません!

実際全部わたしのために周りが尽くしてくれるのでそれは一人っ子の特権だなと思います!喧嘩する相手がいるだけ羨ましいと思ったこともありますし、兄弟がいる人は兄弟をうっとおしく思う時期がある人もいますよね。どちらもいい点、悪い点があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様大変でしたね😢
    ひとりっ子にもそれぞれ家庭の事情がありますよね。
    実際ひとりっ子の方からのお気持ちが聞けてとても参考になりました📝ありがとうございました😊

• 8月1日