※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

子供が夕寝をしないため、夕方以降は眠くて愚図っている状況。大人の食事は早く、17時には離乳食を食べている。同じような経験をしている方はいますか?

夕寝しないので7-8時には就寝してるんですけど、9時頃でも同じ月齢、それ以下でも起きてられるお子さんは夕寝してるからですか?😳
うちはもう夕方以降は眠くてずっと愚図ってて、それでも夕寝はしないので急いで離乳食、ご飯、お風呂済ませてる感じなので一緒にご飯食べたり寝る前遊んだりとゆう時間がありません💦笑
なので周りのお子さん見ると普通にこの時間起きて遊んでるのが凄いなと思います( °_° )!

大人のご飯が早くて18時なんですけどその頃にはグズって酷いので17時には離乳食食べてます!
大きくなるにつれて一緒に食べられるようになるんでしょうか?

最近は暑いので夕方買い物に行きたくても行けないし、同じような方いらっしゃいませんかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

7時は早いけど8時には部屋暗くして寝る時ありますよ!
ちょうどいいと思います!

  • ママり

    ママり

    逆に寝てくれてないお子さんからしたら有難いことなのかもしれないですよね(^-^;💦

    ありがとうございます✨

    • 7月31日
Dma

10ヶ月入ったくらいから夕寝なしで、21:00〜22:00就寝になりました!

  • ママり

    ママり

    もう少し大きくなったらまた変わってきそうですね😳

    ありがとうございます✨

    • 7月31日
みん

同じくらいの月齢のとき夕寝してました!
1日2回のお昼寝で、21時就寝が一番グズグズもなくゆったりできる時間(お昼寝のとき)もあったので親も子も心地よかったです⭐︎
とはいえ、、夕寝しないんですもんね😭
夕方から就寝までバタバタで大変ですよね、、

全体的に時間はやめてみるのはどうですか?

朝起きる時間を1時間でも30分でも早くすると昼寝も必然的に早くなり、夕寝に繋がるかな、、とも思います😊(そんなうまくいかないかもしれませんが、、)

8ヶ月くらいのときの息子の一日は、
6:00起床
8:00離乳食①
10:00〜12:00昼寝
16:00〜17:00夕寝
18:00離乳食②
19:00お風呂
21:00就寝

ざっとですが、こんな感じでした💫

  • ママり

    ママり

    7ヶ月入ってすぐからどれだけ寝かしつけしても寝なくなりました😹
    グズってるから眠いはずなんですけど💧

    起きてから4時間後に昼寝、夕寝なんですね!😳
    うちは2時間くらい起きてると眠くて愚図っちゃって朝寝しちゃうから昼寝も早い時間になって夕方寝れないのかもしれないですね🤔

    4時間起きてる時は眠くてぐずらないですか??😳

    • 7月31日
  • みん

    みん

    なるほど😭グズグズなのに寝れないと赤ちゃんもママも辛いですよね💦

    ごはん食べさせたり、30分〜1時間ほどお散歩していたのであっという間に4時間くらい経っていました😂

    夜しっかり寝れているのか3〜4時間はもってました!

    1歳過ぎたあたりから体力がついたのか、夕寝がなくなり昼寝が11〜13時くらいになってます!(今もです)

    • 7月31日
ちょこ

夕寝をしないとは
朝寝、昼寝はどんな感じなのでしょうか?(^^)

うちは月齢が上がるにつれて
お昼寝のタイミングも決まってまとまって寝れるようになり夕食も始めの頃は16〜17時に食べていましたが
おやつを食べるようになると
段々と夜ご飯は18時頃まで伸びるようになりました(^^)

  • ママり

    ママり

    今だに起きて2時間くらいすると眠くてぐずってしまうのですが、、

    6時台起床
    9時頃 朝寝 1.5〜長いと2時間
    13時頃 昼寝 30〜1時間
    とゆう感じです!

    朝寝をもっと遅くさせるといいんですかね?💦

    ほんとですか✨希望が持てました、ありがとうございます!

    • 7月31日
s

18時ご飯19時おふろ
20時から21時に寝ます

お昼寝は14時から17時とかまでしたりしますが9時までには寝てくれます!
寝る癖がつくと寝るのかなと思います

  • ママり

    ママり

    朝寝はしますか??

    ガッツリ寝てくれるのいいですね😳

    生後7ヶ月入ってから15時以降はどれだけ眠くて寝かしつけても寝ないんです💧

    • 7月31日
すみっコでくらしたい

うちは完全19時就寝させてて
14時半にお昼寝から起きますが
6ヶ月前には夕寝はなしです!

  • ママり

    ママり

    うちとほぼ同じです😳✨

    お昼寝後〜就寝までぐずりませんか?💦

    • 7月31日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    夕寝のお昼寝なくなって3ヶ月ほど経つので
    今はもうほとんどぐずらないです(><)

    • 7月31日
  • ママり

    ママり

    だいぶ前からしなくなったんですね!!

    そんなに起きてられるなんて凄い!
    娘もそのうち愚図らなくなるだろうと気長に待ちます、ありがとうございます😊

    • 7月31日