※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよぴ
家族・旦那

重い話になってしまうのですが、旦那について相談させてください。(前置…

重い話になってしまうのですが、旦那について相談させて
ください。

(前置きとして、今のところ旦那と離婚するつもりは
ないです。 世で言うイクメンで娘にとってはいい父親
だと思っているからです。 もちろん更生しなければ離婚も考えています。)

旦那が先日逮捕され勾留中です。
原因はネット上で揉めて、恐喝まがいな事を言ったらしく
逮捕されました。それも他2件ほどあったらしく再逮捕になっています。 来週・再来週にはでてくる予定なのですが今後について不安しかありません。

私は今20歳で高校卒業後はフリーターをしていた
経験しかありません。(現在専業主婦です。)
なので夫の代わりにバリバリ働く!というのも
難しく、私が旦那の代わりに働いてしまったら更生しないのでは?と思いパート等は考えてますが正社員でバリバリ働くということは考えていません。
ですが、前の職場を懲戒解雇になったことを考えると
正社員として就職はもう難しいのかなと思ったり
家も今まで借上社宅を会社で借りていただいていたのですがでなければならなくなってしまい、今後賃貸もかりれないのでは?と不安しかありません。

とにかく旦那がでてこないとすすまない話なのですが、
1人でいると今後のことを色々考えてしまいます…。

もちろん義理の実家が色々と助けてくれているのですが
申し訳なさもありいまのところはあまり頼らないように
しています。

長々とすみません…
なにかアドバイス等あればお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

更生のためにパートっていうのがちょっとよく分からないです😭😭😭

むしろ、経験がなくても就職など考えてバリバリ働いて、
もし更生出来なかった場合の生活基盤を整える方向の方が良い気がします😭💦
今の不安である金銭面や賃貸の問題も解決できると思いますし…

旦那さんは…ネットでだけ気が大きくなっちゃったのかな?😭

今回の逮捕と失職で、流石に懲りたと思うので
ひよぴさんが支えていくつもりなら夫婦でまた頑張っていけば良いと思います😣✨✨

• ひよぴ

ひよぴ

義母に、"あなたは名前に傷がついてないんだから逆に息子が主夫になってあなたが働くっていう逆の生活にしてもいいと思うよ。"と言われ、
    旦那が罪を犯して働けなくなったのに私がそのかわりにならないといけないの?と正直思ってしまっています。

たしかに更生しないで離婚となったときのことを考えると
    お金がすこしでもあったほうがいいですね…そこを考えてなかったです😅
    そうです…。
    もともと私と喧嘩になったときもメッセージで強い言葉を使うことがあったのでそれかな…と。
    そうですよね。
    やりなおすなら私が支えないといけないですよね。
    頑張ってみます😊

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

旦那を主夫にする必要はないと思います!
    実際肉体労働なんかは前科があろうとなかろうと働けますし、出来る仕事は沢山あると思いますよ😢👍

ひよぴさん1人だけで、代わりに働いて養う〜なんて納得いきませんよね😣💦

さすがに懲りたとだろうな〜って私は思いますが(実際くだらない虚栄心からの罪ですし)
    万が一の場合に備えて、ひよぴさんも働いていれば安心だと思いますよ😣✨✨

ひよぴさん一人で悩む事でもないし、一人で抱えず周りや旦那さんを頼って、
    二人で再スタートが切れたら良いと思います😢✨

• 7月31日
R

むしろそんな人とこれから先も入れますか?子供が可哀想

• ひよぴ

ひよぴ

そうですね😅それが普通の反応かと思います…
    でも、私もすぐに働ける状況にないので今後はどうするにせよ今すぐ離婚はしないと思います。
    娘が将来的に知って傷つくのも嫌なのでその辺も話し合って考えるたいとおもいます。
    コメントありがとうございます。

• 8月3日