※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka14
子育て・グッズ

新生児にはテレビの音の影響が心配です。日中テレビをつけっぱなしで、夜にぐずることがあるので、心配しています。

新生児にはテレビの音って良くないんですか?
あるサイトで、日中テレビの音などで刺激を強くうけると夜に疲れが出てぐずるとみたのですが。
実際今は朝から夜までほとんどテレビはつけた状態です。里帰り中ということもあり、リビングにはいつも祖母がいて、耳が遠いので、やや大きめの音量になっています。
確かに11時頃からぐずりはじめ、寝るのが3時とかになっています。もちろんテレビだけの影響だけではないと思いますが、、、。

コメント

あめりかんどっく

テレビつけてますよ!
むしろ日中はてれびつけて
昼夜の区別つけるようにしてました!

• yuka14

yuka14

なるほど✨ 夜消して静かにすれば昼夜の区別つくかもしれないですね!!(^_^)

• 7月2日
ポテチ

夜泣きの原因になる事はあると思いますよ。

• yuka14

yuka14

やっぱりそうなんですかね😨
    本当にひどくて(*_*)

• 7月2日

実家にいるときは仕方ないですが、自宅に戻ってからはつけませんでした。
液晶のブルーライトは睡眠に良くないし。

音はどうなんでしょうかね?
胎教で聴かせたりするぐらきだし、音楽かけたりは悪くないと思うのですが、テレビのごちゃごちゃした音はダメなのかな。

いずれにしろ、必要ではないですよね!

• yuka14

yuka14

何だが祖母にも言いづらくて😲 あと半月だしどうしうかと思って(*_*) 私も自宅に戻ったらそうします。
    音楽の音とテレビの音は違いますもんね💦
    気をつけます!

• 7月2日
りおりお😄

新生児訪問の時に保健師さんからTVはつけっぱなしにしないように指導されました😅画面や音がパッパッと変わるのが刺激になりすぎて良くないそうです😵

• yuka14

yuka14

やっぱり刺激が強過ぎるんですねヽ(;▽;)ノ 赤ちゃんに悪いことしたな〜😲
    気をつけます!

• 7月2日
○pangram○

テレビは日中少し付けますが、赤ちゃんの目には入らないようにしてます。音も静かめです。

夕方から夜は一切付けてません(;^_^A

主人がテレビは良く無いからという方針を打ち出したので、そうしてます。
なので、最近のテレビ事情が全然わかりません😅

• yuka14

yuka14

私も赤ちゃんの目には入らないようにしてます。つけるならやっぱり音を小さくした方が良いですよね😂
    うちの主人はテレビ好きなので自宅戻ったら話し合ってみますヽ(;▽;)ノ

• 7月2日