※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

最近、食事や遊びでの行動が変化して困っています。どうしたらいいかわからず、疲れています。

今まで上手に食べていたのに、最近スプーンをなげたり口からだしたり、手づかみで食べたり、遊び始めました。なんなのでしょう??
わかっていてやってる様子なので怒っていいのか、注意すべきなのか、、、、。

携帯やリモコンなげたり、テレビ押してみたり、、、本気で大きな声で注意すると、目をそらし下をみます。ナニを考えてるんだろう?と思ってると、いきなり走りはじめ、背中の服をひっぱり、注意したばかりなのに、携帯をなげました。

この行動はいったいなんなのでしょう??
うちだけなのかな、、、
もう、つかれちゃった。

コメント

☺︎

ほんとなに考えてるんだろうて感じですよねー。わかります。 うちの子も最近手使いまくります。 スプーン上手に使えるのに😩😩
ごはん時間ストレスで憂鬱です😭😭😭
アドバイスになってなくてすみません😭🙏 ただの共感でした😭😭

• みみ

みみ

先日区役所で相談したことがあるのですが、子供は出来るようになったことはわざと戻ることがあると言っていました。
    これは、成長の証だと。
    わかっていても食事のたびに毎回されるとぶちギレそうになりますよね😢

• 7月31日
マーマ

イヤイヤ期では??
コップからコップに飲み物移してみたり
口に入れたものを出してみたり
なぜか私にはしないですが、旦那や上の子には物を投げたりしてますよー

• みみ

みみ

なんなのでしょう?(笑)
    なげるのは前にあって最近落ち着いたと思ったのですが、、、

• 7月31日