※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMKP
ココロ・悩み

出産後の体重増加に悩んでいます。ストレスで食べ過ぎてしまい、減量が難しい状況です。運動や心がけはしているが、食欲が抑えられず悩んでいます。助言をお願いします。

どうしたら痩せられるのか…
三回出産しましたが、妊娠のたびに太り戻りません…

ダメだと分かっていても、育児や旦那、睡眠不足など色々なストレスが全て食事に行ってしまいます…

ベビースイミングに通ったり、出来るだけ歩いて行動したりと心がけていますが、母乳と言うこともありお腹も空くし、ストレスの吐口が食べることなので食事量も減らず…

7ヶ月の息子が寝てる間に動こうと思っても、5分くらい経つと起きて泣く…
なので、家事とかもオンブです…

痩せたいと思ってるだけで、食事量を減らす努力が出来ない自分が悪く、何かと言い訳にしている自分が悪いのは頭では分かっていても行動に移せない自分が情けなく嫌になります…

何か良いアドバイスがあれば教えてください…

コメント

ぴーちゃん

私は食事より運動量と食べ方や食べるものの工夫をしました😄

ご飯作りながらスクワットしたり、かかと浮かせて歩いて洗濯や掃除機かけたり、子どもをベビーカーに入れての散歩はめっちゃ早足だったり…
歯磨きの時間にストレッチしたり、とにかくすきま時間は燃えろー燃えろー!と脂肪燃焼させることに集中したり、寝かしつけて横にいる時は足を上げ下げしたり、仰向けで背筋伸ばしてヘソ見えるくらいまで体起こして限界まで耐える腹筋とか、お尻上げて骨盤底筋鍛えたりしたらお尻も太ももも細くなりました☆

完食したくなった時も、蒟蒻ゼリーにしたり、カロリー低い果物にするとかですね😄

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります。
わたしも同じ状況です。

キラキラママが羨ましいですw

食べることがストレス発散になってるので
そこを変えないといけないとわかってはいるものの。。。

一人目の出産後、筋トレに燃えてて、筋トレがストレス発散でした。そのときはかなり落ちたし、体も楽でした。

二人目出産してからは、育児疲れで筋トレする気にもなれず(泣)(泣)(泣)

最近は、上の子とniziuのダンスを一緒に踊っています(笑)

無理をせず楽しく痩せたいですよね!

ちゃんちー

ながら運動が1番効果的だと思います😊
気になる部分(私はお腹)にずーっと常に力を入れた状態にして、子供にも旦那にも通りすがりにチョンチョンと触ってもらうようにして、無意識に力を抜いてしまっていたらそのチョンチョンでまた意識をして力を入れます。
洗い物してる時はそれ+超低速の腰縦振り、子供達と外で遊ぶ時は子供達と同じくらい走る、動く、ガチ縄跳び、寝る前に子供達とジャレながらストレッチ。
毎回これで産前のお腹に戻していますよ😊

MMKP

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
少しずつになるかもしれませんが、頑張ってみようと思います。

まとめての返信となり、申し訳ございません…