※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子どもがヘルパンギーナで熱が38.5℃、よだれが多い。保育園登園はいつできる?

下の子が初めてヘルパンギーナにかかってしまいました😨
熱は38.5です!それによだれが多くて、ヘルパンギーナの特有なのですかね?💦大体どのくらいで保育園に登園出来るんでしょうか?😭

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

幼稚園、保育園、こども園共通の基準は
症状が消えて、全身状態がよければ登園可能ですが…
登園許可証がいると思います😓

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お大事になさってください😢

• 7月31日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、でも自治体によっても違うみたいです😓

保育園に確認した方が良いと思います‼️

許可書がいらばければ、無駄にお金掛かっちゃいますし😓

• 7月31日
  • ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    登園許可書を今日保育園に貰ってて先程確認したら病名一覧にヘルパンギーナがありました😫💦詳しくありがとうございました❣️

• 7月31日
ゆうごすちん

ヘルパンギーナは許可証がいるかどうかは園によるので確認したほうがいいと思います。
口の中に水泡ができて痛くて食べれないので、水泡が枯れて食べれるようになってからのほうがいいと思います😓

• ちび

ちび

コメントありがとうございます!
    登園許可書を今日保育園に貰ってて先程確認したら病名一覧にヘルパンギーナがありました😫💦
    そうですよね😭水泡がなくなったら小児科行って登園許可書書いてもらいます🙏

• 7月31日