※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳の息子がいて、七五三の準備をしているかどうかと、9月末に予定帝王切開で二人目が生まれるため、同じような状況の方はどのように考えているか気になります。

今年3歳になる息子がいます。七五三の準備はもう何かされていますか?ちなみに予定帝王切開で9月末に二人目が生まれるので、タイミングはギリギリ1ヶ月は経ってる感じです。(連れて行くかは別として)同じくらいの方、どんな感じで考えてますか?☺️

コメント

ぴよりーぬ

うちも上が9月で3歳、2人目9月出産予定です。
最初お宮参りと七五三一緒にしようかと思ったんですが、とりあえず七五三の前撮りだけしておこうと来週撮りにいく予定です✨

  • ママ

    ママ

    今って前撮りの時期なんですかね💦
    うちも早く予約行った方がいいかな💦
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
kie

男の子でも3歳やりますか?
私の周りでは男の子は5歳だけの方が多いです🎶

  • ママ

    ママ

    えっしないんですかね?💦
    地域によるとかでしょうか💦
    3歳も普通にすると思ってました😅

    • 7月31日
  • kie

    kie

    一般的には3歳、7歳が女の子、5歳が男の子だと思ってました😅なのでうちは前撮りこの前しましたー。写真屋さんにパートで勤めてる友人も一緒でした!

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    あれっ😱
    うちの地域では
    3、5歳でやる方が多いみたいです💦
    二人目生まれてすぐなので
    タイミング的には5歳がいいです😂w
    友達にも聞いてみます!(笑)

    • 8月1日