※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月で情緒不安定で涙が止まらず、育児や身体の疲れに悩んでいます。メンタルや育児について心配です。

産後2ヶ月で身体って戻るし育児に慣れてメンタルも大丈夫になるんですか?
もうすぐ2ヶ月でなんですが情緒不安定ひどくて涙でてきたり旦那も義母も無理で娘抱かせたくないって思うし身体もボロボロだし育児も慣れません(;_;)

コメント

らんこ

もうすぐ3ヶ月になりますが、私も未だにそんな感じです!!
とにかく義両親が無理すぎて、関わりたくありません😑
今はもう身体は諦めています!とにかく子供だけが安全に大きくなればいいやと思っていますが…
でも、たまにちゃんとしてない自分がイヤになって泣いてしまうこともあります💦

はじめてのママリ🔰

産後は個人差かなりあると思うので元気な人を参考にしないでください!
産後2ヶ月なんてまだまだ辛いですよ😭😭

私もガルガル期や情緒不安定が酷くて、息子を死なせないように必死の毎日で、旦那に触らせるのも嫌でした。
可愛いと言ってくれる周りの人たちにさえイライラ。
簡単に可愛いなんて言いやがって、、と思ったり。
やっと落ち着いて息子可愛い!って100%の気持ちで思えたのは3ヶ月ごろでした。

今でも産後すぐかわいい!愛おしい!天使!と言ってSNSに写真載せてる友達見ると、私とは違うな〜、すごいな〜と思います。

身体も戻っていないし、育児は毎日同じではないので慣れなくてもおかしくないです!
ダメな母親だなんて思わないで下さいね、泣ける時に泣いて下さい。大丈夫です。

be

4か月くらいで
かなり精神面はマシに
なってきました!
結局のところ
人を頼ったほうが
気持ちは楽になる気がします😭
それは娘さんを
預けるとかじゃなくても、
家のことで
ご飯とか掃除をしてもらうとか、
なにか気分転換になることを
一緒にするとかでも
いいと思います!
わたしがしっかりしなくちゃ!
って思わないでください^ ^
まだお母さんして2か月、
充分頑張ってると思います!

ままり

毎日おつかれさまです🙇‍♂✨どっちかというと2ヶ月過ぎたあたりからだんだん疲れてきました😂
それまではしっかりしなきゃって思ってやりすぎていたみたいです😇

そして義母は今でも苦手なのでいろいろ無理せず自分が楽なスケジュールなりで過ごされてくださいね🥰

ミハリー

ほんと人によるんだろうなーと思います。
わたしは退院した日から元気だったので家事したかったんですが、義母が手伝いにきてくれて家事しないで寝てていいよーてのが嫌でした。

旦那さんも無理ってのは理由があるんですか?
旦那さんにも子供の面倒見てもらうべきだとおもいますが、、