※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後2週間経ち、3歳の娘、新生児の世話、旦那の鬱再発で困っています。近くに頼れる人がおらず、誰に相談すればいいかわかりません。毎日涙が止まりません。

産後2週間がたちました。
嫌々ばかりの3歳の娘、新生児の世話、それにさらに旦那の鬱の再発、、もう頭がパンクしそうです
近くに親も友達もいない、地元の友達はまだ子供がいない、ママ友にはこんな話できない、
こういうとき誰に相談したらいいのか。
毎日涙が止まらなくなります

コメント

ふたりめ育児中

しんどいですね😣
コロナ流行ってますけど少しだけでも実家に帰れないですか?😣

• ママリ

ママリ

新幹線と電車で3時間半はかかるところで💦💦無理そうです

• 7月31日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

そうですか😣新生児と3歳児連れて一人で帰省するのはしんどいですね😣
    子育て相談センターとかに電話してみると良いです!
    ただ話聞いてくれるだけで、何の解決にもなりませんけど産後は普通の大人と話する機会もないので、気が紛れます💦私も何回か電話して話してる間に号泣しました😂笑

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

たしかに、旦那以外と話す機会がないから
    話すだけでもいいかもしれないですね☹️
    私も号泣しそうです😂
    ここに吐き出して少し楽になりました!ありがとうございます😊

• 8月3日
み、

私も似たような状況です。
もうすぐ産まれる次男、3歳になる息子、鬱で休職中の旦那。

毎日、家にいて私もひとりになれなくて、いらいらします。

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭
    病気で仕方ないのかもしれないけど、どの程度かわからない分イライラしますよね💦

• 8月1日