※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macco*
子育て・グッズ

お風呂で寝返りして赤ちゃんが頭を打ちました。病院に行くべきか心配です。起きた時に異常がなければ大丈夫ですか。

いつも1人でお風呂に入れていて、私が洗う間浴槽の蓋を閉めてその上にマットを敷いて寝転がしています。
寝返りももうするのですが今まで一度もお風呂で待ってる間に寝返りすることがなかったのでまだ大丈夫かなと思っていた矢先、私が服を着ている間に落ちてしまいました。
下には特にマットとかは敷いていないです。
ギャン泣きだったのですが、すぐに泣き止んで今はおっぱいを飲んで寝たところです。
本当に私の不注意で申し訳ないです。
毎日危ないかなと思いながらだったので何で早くやり方変えなかったんだろうと後悔ばかりです。。
頭を打っているので、病院に行った方がいいんでしょうか。
起きた時にいつもと変わりなければ大丈夫でしょうか。

コメント

ラテ

お風呂の床はどんなものですか?浴槽からだとけっこう高さありますよね。
赤ちゃんは頭蓋骨が重なるのでクッションになるそうですが、病院にいって心配ないことを確認してもらうのがいちばんだと思います☆
赤ちゃんだと気持ち悪いとかわからないですし(>_<)

• macco*

macco*

床は最近よくある水はけのいいタイルです。
    30センチくらいはあると思います。。
    そうなんですね!
    おっぱいは普通に飲みました。
    明日の朝まで様子見て連れて行こうか考えます(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月1日
maruko

1日様子を見てぐったりしたり、ミルクを飲まないようなら病院に連れて行った方がいいと思います。
私の娘も私の不注意でベッドから落ちてしまいその時はギャン泣きでしたが、そのあとはミルクも飲んで元気だったので病院連れて行ってません。
気になるようでしたら連れて行ってもいいと思いますよ( ¨̮ )

• macco*

macco*

上がってからはおっぱい飲んで今は寝ています。
    起きてから様子がおかしいようなら明日連れて行こうと思います。
    ありがとうございます!

• 7月1日

毎日一人でお風呂おつかれさまです(´・_・`)
大変ですよね(´・_・`)

様子見でもいいのかもしれませんが、明日から土日になってしまってあいてる病院も少なかったり、人が多かったりという場合があるので、一応連れて行くだけでもいいのかなぁと思います(´・_・`)私だったら連れて行くかな…(´・_・`)心配ですね(´・_・`)
お大事にしてくださいね(´・_・`)

• macco*

macco*

確かに、明日土曜日だし人多いですよね…
    今寝てしまったので、起きて様子がおかしければ救急でも連れて行こうと思います(>_<)
    1人でお風呂入れるので安全にしないといけないですね。
    本当に反省です。
    回答ありがとうございます!

• 7月1日

大丈夫ですか?(>_<)毎日お風呂に入れるの大変ですよね。
吐いたり、またギャン泣きしたりしなきゃ大丈夫な気もしますが、あまりにも心配なら病院土曜でも連れて行った方がいいかもしれませんね!
お座りはまだですよね?うちは最近やっとお座りが出来るようになってきたんですが、先日から柔らかいカゴ?洗濯とか入れられる深めのカゴに子供を座らせてその間に急いで頭洗って、体洗ってます!座るようになったらその手もいいですよ(^^)

• macco*

macco*

さっき起きましたが、いつも通りで元気です。
    明日の朝まで様子見て考えます(>_<)
    お座りできるようになったらそれもいいですね!
    バウンサーを買おう買おうと思いながらずっと先延ばしになっていました。
    もう暑くなってきたので洗面所にマット敷いて待ってもらおうと思います。
    お座りできるようになったらまたいろんな方法がありますよね。
    もうすぐできそうなのでできたらまた旦那と相談します。
    ありがとうございます!

• 7月1日