※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、皮膚が弱くなったなって方いますか?😭最近ちょっと足とか首もとが…

産後、皮膚が弱くなったなって方いますか?😭

最近ちょっと足とか首もとが痒くなります💦
今までは掻いたら赤くなるくらいだったのが、
出産後をきっかけ?に蕁麻疹みたいにボコッと浮き出て異常に痒くなるようになりました😭

しばらくしてれば痒みも腫れもひくのですが。。
産後のホルモンのバランスとかですかね?

同じような方いますか?

コメント

yuppi#♡

はい!🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️
1ヶ月前から首がかゆくてかいてしまって、ボコっとした赤い感じになってしまいました😳かゆみがおさまったり悪化したり繰り返したので、皮膚科でお薬もらいました🙄

しずく

産後ではないのですが、大学生時代に色々重なってストレスフルだった時に、いきなり蕁麻疹体質になりました💦
引っ掻いたりした部分が赤くミミズ腫れになってものすごく痒く、20〜30分するとなくなる感じです。
腕に、本当にかるーーーく爪で自分の名前とか引っ掻いて書くと、綺麗に名前がぶつぶつと赤く浮かび上がってきました😭

たまたまその時知り合いのお医者さんの受付でバイトしてて、数日前から頭皮とか肌があちこち痒くて…と先生に相談したらすぐに、機械性蕁麻疹だね、と教えてもらい、これ飲んでみて〜とアレロックという飲み薬を頂きました。
飲んだらびっくり!10分後くらいには猛烈な痒みが嘘のようにひきました。

結局その蕁麻疹は、ストレスとかが引き金になって起こるものらしく、一生治らないかもしれないし数カ月で治るかもしれないし、人それぞれだから分からないと…
私の場合は3年くらいでだんだん落ち着いてきて、7年経った今ではほとんど出ません!
すごく疲れたりすると少し出るくらいです。

もうアレルギー体質に
変わりました‥
アトピーになりました。
ほんとボロボロです💧

元々肌が弱かったのですが、1人目産後からアトピーぽくなってます😅