※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食べてくれなくて困っています。最近の食事拒否は普通のことでしょうか?

1歳9ヶ月の息子の事なんですが、ここ2週間前からほとんど食べてるものを出すんですが、そんな時期とかなんですか?💦
食べてくれなくてすごく困ってます(>_<)

コメント

COCORO

一歳3ヶ月からイヤイヤ期もあり食べなくなりましたよ😅

もともと好きだったものまで食べなくなって😅

何が好き?全てが嫌い?って位に分からなくなりました。。

2歳半すぎてからよーやく食べ始めた感じです!!

そんな時期だと思いますよ?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そんな時期なんですね➰
    おっしゃる通りで好きだったものまで全部噛んでは出すの繰り返しで心折れそうです。

気長に食べてくれるのを見つけながら乗り越えます❗

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

上の子はもうすぐ5歳になりますが、離乳食の頃はなんでも食べていたのに1歳半頃から野菜を嫌がるようになり、その頃から今も野菜は食べません😑

息子さんも偏食が始まったのかもしれませんね😅💦
一時的なものでその後また食べるようになるかもしれないし、うちの子みたいにかたくなにもう嫌いなものは食べないかもしれません...😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    息子は嫌いなものが全然なかったのに果物以外は本当に全て噛んでは出すの繰り返しで栄養面すごく心配になってます💦

頑張って乗り越えなくてはと思います❗

• 7月31日