※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
妊活

検査薬や体温から排卵日がわからず、タイミングも難しいと感じている方がいます。病院で相談したものの、具体的な排卵日が不明で不安を感じています。検査薬や体温の情報が不足しているため後悔しています。

今回検査薬も体温も適当すぎて排卵日がわかりません😂
とりあえずタイミング取ってるだけって感じで😂
やばいなぁ。タイミングもあまり取れてないから無理だなって思ってしまってる。笑
ちょと信じてみようかな?共思ったけど排卵日がわからない。

妊活してる方、妊活してきた方、ままさん、わかる方コメントお願いします😖

28日に病院で検査に行ったところ、19✖︎16でした!
29.30当たり排卵すると思うよーといってもらいました。
いやいつだろ?と言う感じです😂
29はドローンとおりものが出ました!

検査薬使わないのが悪いけど、体温でもわからず後悔😂

お願いします!

コメント

ままり

個人差があるので絶対と言いきれませんが、私はドローンとおりもの出た次の日に体温ガクッと下がってその次の日から体温上がり始めるという感じです😆🙌🏻
体温が下がらない人もいるみたいなので参考になるかですが…
体温下がった日や体温が上がる間に排卵するとかも聞いたのでおりものが出たあともタイミングとってました🙌🏻

まだ低温期かな?と思うので明日以降体温上がっていけば排卵した感じかなと思います🤔

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    前はもっと分かり易かった気がしたんですよね。。
    だから排卵するのか不安で。、

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    前はもっとはっきり2層に分かれてたんですか??
    私も時期によって体温の境目分かりにくい時もありましたよ😫🙌🏻
    私は1人目体温はかりだすと生理周期狂ったので、やめておりものの状態だけでタイミングとってましたよ😆
    今回もたまたまのびおりで出してから体温はかってみたら妊娠に至ってただけでタイミングはおりものの状態だけでとってます💡

    • 7月31日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    なんか体温もいまいちまだわからないですけど、ガクっと下がる時もあれば検査薬だけ反応する時もあったりで。。
    今回はよくわからず😂
    しかもよりによって、検査薬使ってなくて!
    できないのは仕方ないなぁと思うばかりです。。
    少しだけ信じます!

    • 8月1日
  • ままり

    ままり

    ガクッと下がらないこともあるので難しいですね😢
    とにかく排卵日付近にガクッと下がる事が絶対じゃないので、低温期から高温期に以降すれば排卵してる証拠なので、今の36.5℃辺りから上がってくれば排卵してると思いますよ✨
    出来てますように🙏

    • 8月1日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます😊
    もう少し様子見てみます!

    • 8月1日