※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

7月22日からダラダラと出血が続き、生理予定日の8月1日に量が増えて生理が始まりそう。生理不順は初めてで、妊活中なので心配。着床出血ではないよう。

7月22日から出血があり、ダラダラずっと出血。(おりものシートでいけるくらいの出血)
生理予定日が8月1日だったのですが、7月31日の今日に量が増え、そのまま生理になりそうな感じです。
今まで生理不順になった事がなく、1人目を出産後、生理が再開しても周期がだいたい30日でちゃんと来ていました。
生理が来るのなら終わってから婦人科へ行くつもりですが、あまりにもダラダラ出血があるので心配です。
妊活をしているので、着床出血かな?とか最初思ったりしましたが違うみたい…

コメント

iskf🔰

だらだら続くようなら、産婦人科に行かれて、子宮頸癌検査を受けられることをおすすめします😣おいくつか分かりませんが、30台なら子宮体がん検査も念のためされるほうがいいと思います❗
私は生理再開するまでになんどか不正出血があり、検査を受けたら子宮頸癌の軽度異形成と診断をうけました。診断うけたときはショックでしたが、子宮頸癌のなかでは早期発見だったのと異形成の場合、自然に治る可能性が高いみたいなので心配ではありますが原因がわかり安心してます😊❗で、安心したからか診察うけて生理再開してからは不正出血はなくなりました❗不正出血は「何で出血するんやろ?」ってゆうストレスからも続くので、原因探るためにも検査されることをおすすめします❗何もないことを祈ってます✨

• iskf🔰

iskf🔰

あ、でも妊活中なら性行為中にできた傷からとかの可能性もありますよ!昨日まさに私がそれで少し出血したので💦💦焦って病院行ったら子宮内は、口と同じ粘膜みたいなものやから、ちょっとした刺激で傷がいく人もいると言われました❗

• 7月31日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます😢
    今年の1月に検査を受けているんですが、その時は異常なしだったので、そちらの心配をしてなかったんですが、あまりにもいつもと違うので…もう一度受けようと思います💦

子宮頸癌の軽度異形成の時は、お腹に痛みなどありましたか?

22日に出血があったその日は生理痛みたいにお腹が痛くて、それ以降は痛みとかは無いんです💦
    今日から?たぶん本来の生理ぽいんですが、いつもなら生理痛があるのに腰もお腹も痛くなくて🤔

• 7月31日
  • iskf🔰

iskf🔰

軽度異形成のときは腹痛はなかったですね💦出血のみです😣
    子宮頸癌は異常なしでも二種類あって、全くの異常なしと、炎症があるけど異常なしがあります。私も妊娠前・産後しばらくは異常なしでしたが検査結果をよくみたら、妊娠前から炎症ありの異常なしでした😢だからか、その一年後の今年は異形成になってました😱
    でもお医者さんは、子宮の癌検査をして両方陰性なら、その他の出血は心配する事ないよって仰られてたので、その検査だけ受けてみて不安を払拭しましょう😊❗❗

• 8月1日