※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

お昼寝がなくなり、子供2人の世話で疲れています。どうすればいいでしょうか?

年子や2歳差の方🙋‍♀️日中2人を連れて遊びに行ったりしてますか?

上の子がお昼寝がなくなってから私が横になる時間なくてすごくしんどくて、寝不足で常に頭痛いです。
今日は15〜17時の今珍しく上の子も下の子も寝ています。
私自身がしんどくて起こしたくないです💦
下の子予防接種してから二日間日中ずーっとグズグズ😭

でも今起こさないと夜寝ない…でも今休みたい…もう負のループにハマってしまっています。

どうすればいいのでしょう?実家は遠く一時保育は予約でいっぱい。旦那は週1休みです。したい事があるそうなので中々子供2人を連れて義実家など(近所)行ってくれません。

望んで早くに2人目を希望して出産したのに、お昼寝がなくなり早く保育園に預けたい…毎日そればっかり思っています。仕事しながらの育児も大変でしょうが💦

この負のループから抜け出したいです。

コメント

1歳7ヶ月と5ヶ月の年子です^_^
昼寝する時間とか休んだりする時間ないですよね、、昨日は色んな家事やって寝たの2時半で5時にミルクあげて7時起床です😂
夜中は上の子の夜泣きもあるのであんまり寝られないです。
結構辛い事も多くなってきて今月から週3で仕事に復職して週3だけ保育園に行ってます!
朝の準備とか帰ってきてから本当やる事は山積みですが少し離れる時間も出来て少し心に余裕できました🙌🏻
ただ帰ってきてから家事とかやるので帰ってきてからもずーっと動いてて休む暇はないですねどちらにせよ笑

日中天気良ければ公園に連れて行ったり、今日はどうしても必要なものがあったので買い物に一緒行ったりしました^_^

はじめてのママリ🔰

去年の話ですが、2歳前になるとお昼寝しなくなりました💦なので支援センターで少し遊ばせたり、ベビーカーにバギーをつけて近所の公園に行ってました。
夏になると熱中症が怖いので40分程度で戻ってました。
ベビーカーに乗ると下の子が寝てくれるので、上の子とブランコや滑り台、シャボン玉、砂遊びをゆっくり相手出来ました。とりあえず走らせたりダンスさせたり大声出させて疲れさせてました。

でも、まずはお母さんの体調優先でいいと思います^ ^
今はコロナで、外出出来ないので散歩して駐車場や歩道のスペースがある所でジュース飲んでそして帰ると言う意味不明な散歩してます(笑)
あと午前中やたら風呂やシャワーに入れて疲れさせてますが、なかなか寝ません(笑)💦

Rim

2歳差です‼️

下の子が小さい時は
お昼寝少しにさせて早く寝かせて
夜の自由時間を増やしてました!
自分が体調悪かったら昼寝したり
上の子が昼寝して夜寝ない日は1日ぐらいとしょうがないと思って夜遅くまで起きて
朝いつも通り起こしました‼️

ママリ

天気と自分の余裕と機嫌をみて公園に連れて行ってます。

個人的に車が楽なので10分くらいで着く大きな公園に行って遊ばせてます。

二人とも疲れ切ってお昼寝してくれるので私も楽です☺️