※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

妊娠中の感情の波について悩んでいます。夫にキツく言われると涙が出てしまい、普段なら気にならないことでも涙が止まらない時があるそうです。どうすればいいか悩んでいるようです。

妊娠中、涙脆くなったり、イライラしたり
やっぱり増えるんですかね?😓
旦那にちょっとキツく言われただけで
涙出てきたり。
いつもならどーもない事でも涙出たり…
そんな時どうしたらいいのかと…
1人でこっそりトイレで泣くしかないのかな。

コメント

ハジメテノママリ

わたしもなります!
ちっちゃな事でイライラしたり…
特に友人とかの些細な一言でめっちゃイライラします笑

  • Rmama

    Rmama

    そうなる時期なんでしょうかね、、
    もーコントロールー出来ず。

    • 7月31日
アリス

マタニティブルーというものですね。
そんな時は我慢せずに思いっきり泣くことをお勧めします!
旦那さんから強く言われた時それ言われたら嫌だから言わないで欲しいっていうだけでも違いますよ!

  • Rmama

    Rmama

    やっぱりそうですよね…
    一応言ってはあるんですが、
    凄く些細なことです。

    • 7月31日
さと

毎日泣いてました笑
寝る前に私の話を聞かないと寝られないという課題を与えてマッサージしながらイヤイヤ聞いてもらいました笑
で、そのイヤイヤな態度にまた泣くという悪循環‼️笑

  • Rmama

    Rmama

    なんか最近涙がよく出るので
    旦那にも、そんな言わんで。って
    伝えてはありますが。。
    どう捉えてるのか…分からずです

    • 7月31日
  • さと

    さと

    大丈夫ですよ!産後の方がもっと多くなると思いますので、今から旦那さんも練習だと思ってもらいましょう(^_^)

    • 7月31日
deleted user

わかります。。元々泣き虫ですが、より泣き虫になりました。。
そして泣いてる自分が情けなくてまた泣けます(笑)

  • Rmama

    Rmama

    私も泣き虫過ぎてすぐ泣くので
    尚更泣くんですよね。。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃありました!
私は旦那の前でも思いっきり泣いてましたよ。
そして旦那には、産前産後はいかにホルモンバランスが乱れて辛いかという事をネットの記事やマタニティー本などを見せて教え込みました 笑
医学的に仕方ない状態なんだと教えると、旦那さんも理解しやすいんじゃないかなと思いますよ💡

  • Rmama

    Rmama

    私の旦那そんな言っても
    お前は大丈夫。とか全くダメで
    助産師さんにそうゆうのは
    言って貰うようにしてます。。

    • 7月31日
kANA

私も毎日イライラして、だんだん悲しくなってきて涙が出てきてしょっちゅう泣いてますよ。1人で泣いてます。息子のイヤイヤ期もあり更にイライラです!妊娠中だけって自分にいい聞かせてますが😅
旦那や男にはわからないと思います❗️

  • Rmama

    Rmama

    きついですね、、
    上のお子さんもいると
    重なったりしてしまうんですよね。。
    やっぱ、分からないのかもですね。

    • 7月31日
kANA

何回喧嘩、言い争いしたか。
イライラし過ぎって言われました❗️
もし、旦那がわかってくれるなら
喧嘩ももう少し気を使ってくれたりいい方を考えてくれてもいいなーと思います。けど、毎日なんで分かってないんだと思います。

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですね😭
    きついですよね。。

    • 7月31日
deleted user

旦那の前で大泣きします(笑)
暴れます(笑)

  • Rmama

    Rmama

    え、ほんとですか!?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中はおかしいの旦那も知ってるので大泣きしますよ笑
    なぜ我慢して1人でクヨクヨするのか逆に分かりません😟

    • 7月31日
  • Rmama

    Rmama

    うちの旦那多分理解してないと思うので
    私が泣こうとイライラしようと
    お前なら大丈夫。としか言われないので

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはイラっとしますね🤬
    うちは初期から妊娠アプリを共有してるのでそれを色々読んでるんだと思います笑
    私より色々詳しいので😅

    • 7月31日
  • Rmama

    Rmama

    私も妊娠に関すること
    赤ちゃんに関することは
    何もかもアプリも共有してますよ!
    そこは、私の旦那も詳しいですよ‪w

    • 7月31日